アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味がなく、週に1回競輪をしています。かけ額は、3000円くらいです。この趣味は良くないですかね?

A 回答 (6件)

健全な部類ですが、賭けて楽しむのですか? 研究して楽しむのですか? それによって趣味の付加価値が違ってきます。

• 0

遊ぶお金の上限を決めているのなら立派な娯楽です。

それだって立派な趣味だと思いますよ。
    • 0

賭け事なので良くないです。

働いているなら自分のお金を使うのですがそうでないなら、もったいないです。
    • 0

基本的にはNo.1さんに同意します。

良いか悪いかは第3者がとかやく言うべきものではなく、人に迷惑をかけなければ良いかと。そもそも趣味などと言う物は、見つけたり無理やりやる物では無く、興味がある事をやるだけの事です。私は多趣味で、1番長いのは赤ん坊の時に母親の背中に負われて見に行っていて、それを見に連れて行け、と母親にせがんだものをはじめとして、インドアからアウトドアまで数種類あります。その何れもが他人に影響されて始めた物は無く、自分の興味で始めましたし。只、仕事をリタイアして趣味の1つも無ければ退屈なのは確かで、近所の複数の人のそういう姿を見ましたから。
    • 0

いい趣味です。

参千円なら全く問題ありません。
    • 0

べつに。

趣味の時間なんか自由にすればいいじゃん。
それともそんな事すら人から指導してもらわないとできないタイプ?
なら絶望的だね
    • 0