アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。

今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。

私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。
皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

A 回答 (5件)

目は口ほどに物を言う・・・


古くさい言葉ではありますが、自分では気付かない時に
その人と話す時に、あなたの目が訴えていたのでは?
相手の気持ちを確かめようなら、チョットしたボディタッチ
とか肩や手などを「ペシッ」って触るくらいで相手の反応を
見るのもいいかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうかもしれません(>_<)苦手な人と話す時は、顔が引きつっているので、余計わかってしまうのかもしれませんね。気をつけます。
ボディタッチは、ちょっと勇気ないですね~。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/24 23:48

男代表で



最初からあなたに興味があったのでしょうね。
いつも気にしてるからこそ、あなたの感情にもすぐに気がついたのでは・・。
まったく興味がない人の感情だったっら気がつきませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうだと、かなり嬉しいですね!でも店長は既婚者だし、今好きな人も彼女がいるのでどうしようもないですよね。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/24 16:10

すみません、女ですが回答させてください。



好意にしても逆に嫌悪にしても相手に何もアプローチや直接気持ちを言葉で言わないにしても何となく分かります。オーラが伝わってくるっていうのでしょうか。直感とか第六感っていうのが働くので分かります。特に女の人はパートナーの浮気とかではその直感が冴えると思います。だからといって男性が特別直感力が鈍いとも思いません。

私は他人を見ていて思ったのは例えば、男性が好きな女性に対して「好き」など直接の言葉で告白しなくても接している表情や態度でこの人はその女性が好きでたまらないんだなぁとか、逆に女性が男性を拒否している場合は「嫌い」とか「恋人以上の関係は考えられない」などの直接の断りの言葉を発しなくて話し振りや態度を見ているだけで分かったりします。あと言葉を発していなくても表情まで隠しきったり誤魔化しきれない人は表情を見れば分かります。

でも好意の場合は難しくて、こちらがある男性に興味が無くて、その男性がモーションをかけてくるように見えるので距離を起きたい場合に直接言葉で断るのに悩む事もあるかと思います。なぜならそう言って男性がそんなつもりが無かった(見当違い)事が判明した場合、言った女性は思いっきり勘違いした事になり、とても恥ずかしい思いをするハメになります。なので女性はそうなってしまう前に友人などに相談すると思います。(私も相談された事があります。)

私は特にそのような直感力はある方なので気心知れない男性にむやみに近づかれるとパーソナルスペースを侵されそうでこわくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オーラや表情、態度ですか!「皆、平等にしなきゃ!」と思って、頑張って常に笑顔にしてるんですけど、やっぱりバレちゃいますかね?うわ~本当恥ずかしくなってきました。次に会う時、緊張しそうです。せめて、他の人達にはバレないように気をつけたいと思います!

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/24 14:37

結構微妙ことなんですが、、、



自分と話すときに、声のトーンが少し変わります。
顔の表情がはにかんだような感じになります。
あと、眼がうるうるしてます。

態度が自分にだけ優しいように感じたり、口調が変わるのは信用できません。
錯覚した経験ありますから。^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>声のトーンが少し変わります。
思い当たるかもです(>_<)二人っきりで話す機会があるとテンションが上がってしまうので。
今思うと、私ってわかりやすいキャラなのかもしれません…

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/24 14:20

こんにちは



なるほど
わかるよ、わかりますね
でも答えは難しいね・・

雰囲気とかちょっとした挨拶の瞬間の間合いとか
あとは話す時の距離とか
好意があるかないかによって、ちょっとした仕事の話をする時
数センチとは言わないけど、通常より5cm距離が近いかどうかでも
わかったりしますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

>話す時の距離とか
そういう事でもわかってしまうんですね!うわぁ~無意識にバレバレの事をやっているのかもと思うと恥ずかしくなってきてしまいました(>_<)
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A