プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

A 回答 (3件)

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為



Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます
    • good
    • 13

えーと、差し出がましいようですが、ご友人には本人から添付ファイルがあるという確認を取られたのですよね?


Nimdaの亜種ならそんな動きをしそうですので・・・。
http://www.inforyoma.or.jp/info/link/virus/virus …

参考URLは拡張子emlについての(簡単な)説明。

参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/terms.html
    • good
    • 6

emlはOutlook Expressでメールを保存したときの形式です


Outlook Expressがあれば普通にメールを閲覧できるはずです

ですが、この形式のウィルスあるみたいなので友人に何を送ったのか聞いてください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています