アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての子を出産して3週間が経ちます。
産後のダイエットについてこのサイトで調べているとまずは骨盤を締めたほうがいいらしいとのことなのですが、いまからとこちゃんベルトを着けてももう遅いですか?
ちなみに産後入院中の5日間は産院のものを借りてつけていたのですが退院の際私に腰痛がなかったので購入しませんでした。
ちなみに今も特に腰痛などはありませんが、結婚前腰が痛くて整体に行ったとき『骨盤がゆがんでる』と言われました。何度か通って少しずつ歪みがとれてきていましたが途中で通えなくなりきちんと戻ってはいませんでした。

A 回答 (2件)

私も産後1ヶ月くらいで買いました!!

しかも買ったのはいいけど締めるのがめんどくさくてなかなかつけていなかったのですが、遊びに行くので久々のおしゃれしようと思ってあらゆるズボンをはいてみたが全部、骨盤から無理なんです!
これは、あきらかに骨盤が開いているんだな、と現実を目の当たりにしてからは、なるべくトコちゃんベルト(ベルビー2)を締めるようにしていたら、産後3ヶ月くらいにはトコちゃんベルトも以前より締まるようになってるし、以前ひっかかったズボンも入りました!!
これは、本当に骨盤が閉まったんだな、と目の当たりにしました^^
トコちゃんベルトはすごいです。
私の場合、トコちゃんベルトは、家にいる間だけ締めてました。
外出するときはめんどくさくてしてませんでした。
家にいる間だけって言ってもかなり気がむいた時や、ズボンが入らなくて焦った瞬間だけ(笑)と、寝る時(熟睡したら寝相で上にずりあがってきてました)でした。
それでも3ヶ月もしてたら確実に骨盤しまってきます。

産後直後がいいと言いますが、実際はいつからでも効果はあると思いますよ!!
トコちゃんベルトのLサイズがちょうどいい感じだったのですが、今ではLサイズが大きくなって余ってしまいました。

産後3週間だということなので、今大変な時期だと思いますが体に気をつけてがんばってくださいね!!
お互い産後ダイエットがんばりましょうね!!
    • 1
この回答へのお礼

今からでも間に合うのですね(*^^*)
それを聞いて安心しました。私は見た感じ明らかに骨盤が開いた感じがするのです・・・(泣)
さっそく購入してつけようと思います!
回答ありがとうございました。お互い頑張りましょう♪♪

全然遅くないと思いますよ!

私は、出産して半年経つのですが1ヶ月前くらいから右のお尻が痛くなり先日出産した産婦人科で助産師の方からとこちゃんベルトをすすめられいま使っています。もっとはやく相談して使っていればよかったとおもっています。分娩のときに骨盤が歪みそのままにしていたので歪んだところのじん帯もかたくなっているといわれました。
 腰痛が前からあるのでしたら助産師さんにとこちゃんベルトをつけたほうがいいか相だんしてみたらいかがでしょうか?
今はなんともなくても赤ちゃんがドンドン大きくなるにつれ体もきつくなってきますよ。私も本当に急にうそのようにドンドン痛くなってきたので人事とは思えません。出産から半年までは体が急激に戻そうとしていくらしいので反対なことをいえば歪みもきちんとケアすれば、出産前より治りやすいらしいですよぉ~
    • 0
この回答へのお礼

産後は出産前より治りやすいんですか☆!
じゃあ早いうちに使ってみようと思います^^
回答ありがとうございました。