プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の時に6年程片思いした男性が毎週のように私の夢に出てきます。
私はもう30歳で今付き合ってる人と一緒に暮らしていて来年結婚を控えています。今は他の男性のことは考えたくないのに、それなのにもう何年も毎週のように夢に出てきます。これは何か意味があるのでしょうか。毎週出て来るので、どうしてもその人のことを思い出してしまいます。ずっと片思いだったから、思い残したものがあるということでしょうか。今は結婚を控えていて幸せなので、今更毎週出てきても・・・と思っています。
私は今関東に住んでいて、その人は東北のほうに住んでいます。もう二度と会うことのない人なのですが、何故夢に出てくるのか不思議です。

A 回答 (2件)

こんにちは 

それは単なる思い癖だと思います。

6年も片思いしてきた男性なので、彼のことを思う回路みたいなのができてしまっているのではないかと思います。
 勉強でも反復反復することで忘れる回数が少なくなり完全に覚えていくという過程を経ます。
6年も思い続けた男性なんて、覚えよう、考えようと努力したわけでなくても、脳が勝手にその男性を覚える、考える回路をつくってしまっていても不思議ではありません。 
 結婚を期に「これでいいのだろうか」と考える際、過去のことを思い出すうちに、彼にたどり着き、今までその男性考える回路みたいなのを忘れていたのに、ふと思い出して、またその回路に道が繋がってしまったために思い出し、日常生活では、現在の結婚相手がいるのであまり思い出す暇も無いですが、寝ている間は隙(?)があるのでついつい癖で思い出して出てきてしまうのではないかと思います。
 6年も思っていた相手ですから仕方ありません。これから結婚相手と幸せな色々な出来事が起きることでしょうから、自然とその男性の記憶も薄くなり、忘れていくのではないでしょうか。良い思いでとして無理に忘れる必要もないと思いますよ。

あまり気にするとどんどんまた男性専用回路が太くなりますので気にしないで幸せなご結婚をされますことをお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまでもたまに夢に出てきます。(この間は指輪を指にはめてもらう夢をみました)
ですが、気づいてからは、だいぶ夢に出てくるのが少なくなりました。
記憶が薄くなり、忘れていくことに期待しようと思います。

江原さんが書かれた「スピリチュアルセルフヒーリング」の198ページから夢についてスピリチュアル的に書いてあります。

読んでみたら少し解決できるかもしれませんよ!立ち読みでもいいので読んでみて下さい。貴方自身の結婚への不安が暗にあってそれが彼をよんでいるのかもしれません。江原さんのいう事が全て本当かはわかりませんが、自分がしっかりさえしていれば悪いものに必要以上に取り付かれたりはないらしいです(つまり人に文句を言うのではなく自分を見直しなさいって事なのですが)この辺りの事も書いてあるので読んでみて下さい。上記の本は個人的にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ読んでみます。