アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から興味はあったのですが、一人で遠出をするということに不安があって旅行は常に友達と、でした。

でも、最近思い切って一人旅に挑戦してみよう!と思うようになりました。
時期等は特に決めてはいないのですが、女性の一人旅。
宿や観光地等等...おススメの場所があったらアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

 私の初国内一人旅の場所は京都でした。



 京都は見る場所が本当にたくさんあるので、地図を片手にバスを乗り継いで色々な所に行き、美しい日本庭園でのんびりしてみたり、舞妓体験をしたり、おいしいものを食べたり・・楽しかったですよ。
私は京都ではユースホステルに泊まりました。ユースでは、他の一人旅してる人達と語ったり、色々な旅話を聞いたり、と話し相手もいたので、さみしいとはちっとも思いませんでした☆むしろ一人旅だからこそ出逢えたそんな人達にいい刺激をたくさんもらいました。
 
 ひとりだから、自分のペースで好きなところへ行き、好きなことをして・・・ホント、ハマるとやめられなくなります~~!!!
 私はその後、一人で屋久島とオーストラリアにも行ったのですが、以前は「一人旅なんて私にはとってもできない!!!」なんて思っていたんですよ・・。

 ぜひ1歩踏み出して新しい世界を広げてみて下さい~~!!!
    • good
    • 0

一人旅 一泊か二泊 リフレッシュに行くなら、北海道を強くおすすめしますが・・・・



1日 富良野と美瑛+温泉
2日 旭山動物園
3日目 札幌

で、行程的にはピタリだと思いますが。7月上中旬の平日OKなら、ラベンダー満開で、女性の方なら、なおさらお勧めです。(その時期の休日に富良野には行ってはなりませぬ。)でも、北海道だったら、友達と一緒の方が楽しいのですけど・・・・

東京の方なら、土日きっぷ使って、サクっと新潟方面とか、仙台方面に出かけられたらいかが??
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
そのエリアだったら、仙台 青葉城とか松島、各地の温泉(鳴子、越後湯沢などなど)その他いろいろ行けます。
    • good
    • 0

京都 和菓子三昧の旅


神戸 カフェ巡りの旅
伊勢志摩、奈良など・・。 
一人旅デビューで雪の降るようなところはちょっとツライか?
    • good
    • 0

予算、何に興味があるか、車で移動するのか。


等の詳しい事を書いていらっしゃらないので漠然と
一人旅がしたいなーって思っている頃でしょうか?
私も最初はそんな感じで一人旅デビューしましたよ、
最近寒くなって来ましたので目的地が決まっていない
リフレッシュ旅行と言えば 温泉かな?
一人で宿泊出来る温泉特集です。
http://www3.yadoplaza.com/mssp/single/area3.html
初めての一人旅でしたらドキドキ、ワクワクしながら
浴衣を着て温泉街を歩くだけでも楽しいと思いますよ
”旅行に来たー”って気持ちになれて良いと思います。

飛行機を使うなら北海道の函館あたりも一泊~二泊で
回るには丁度良い感じですよ。
    • good
    • 0

今頃だったら群馬の温泉とかはいかがですか?


横浜方面からだったら高崎までは湘南新宿ラインで。
そこから先は吾妻線で川原湯温泉などはいかがでしょうか。
八ッ場ダムができると湖底に沈んでしまう所です。

途中の紅葉はもう見頃を過ぎてしまいましたが、関東の耶馬溪と詠われた吾妻渓谷の景色が綺麗なところです。

後は手前の中之条で降りて四万温泉とかですね。
    • good
    • 0

日本でも有数の安い温泉宿があります。

広島県ですが、一泊で食事つきで2千円台です。私はここのおんせんが好きで良くいきます。決して新しくはないのですが、話題としてどうですか。
    • good
    • 0

ハーハー言いながら高い山に登ってみることです。

答えは自然を克服して登り切ったときにわかる。景色だけじゃなく、自分もよく見えるし。疲れるのが嫌ならおすすめしません。温泉なり、美味いものを目的にして、リフレッシュ旅行が良いと思いますよ。るるぶで調べてお金払えば十分に満足できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体力に自信がないので、リフレッシュ旅行の方で考えています。
色々調べては見たのですが、一人だとなかなか決められずにみなさんの意見を参考にしたいと思って投稿しました。

るるぶも見てみます。

お礼日時:2006/11/26 22:03

少なくともあなたの住んでいる場所、ご希望の旅行期間がわからないと


お答えようがないのですが・・・

この回答への補足

確かに。
申し訳ありませんでした。
焦りすぎていたようです。

住まいは横浜近辺。
期間は初めてなのでとりあえず一泊~二泊くらいを考えています。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/26 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!