アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、eBayで落札後、出品者よりinvoiceが届いたのでそれに従いPayPalで送金(送料等については事前に質問済)、それから数日経っても何の連絡も来ないので何度かメール(商品は発送済みか?等)していますが、全く返事がありません。落札後、既に10日以上経過していますし、これだけ何度もメールしているのに返事が来ないのはおそらく出品者が意図的にそうしているものだと思います。
こういったケースの場合、やはりeBay等に報告や出品者に警告等の措置が必要だと思うのですが、初めてのケースなのでどういった方法で対処すれば良いのか?全く分からず困っています。
過去に経験された方や、対処の方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは

ご存知かもしれませんが、PayPalで送金したということは相手にもuruoさんの住所も伝わっているはずです。
そのため、入金後何も言わずに商品を送ってくる出品者もいます。
日本人以外は親切丁寧にメールを送ってきません。
その可能性もありますが、相手の評価や輸送方法をもう一度確認してみてください。
例えばuruoさんが送料をできるだけ安くして欲しいと言うことで、船便を指定してしまった場合は、商品が届くまでに3週間以上かかる場合があります。
ちなみに私の経験だとeBay等に報告や出品者に警告等しても変わりません。泣き寝入りになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出品者の評価は良く、輸送方法も航空便という事を確認してからの入札・落札だったので戸惑っています。eBayへの報告や出品者への警告はあまり意味が無いようですね、もう少しだけ待ってみる事にします。
ありがとうございます!