プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしていたら気が付かないうちに、いきなり有料サイトに入ってしまったみたいで、何かを登録してそこの有料サイトに加入したわけでもないのに、開いてしまった途端に画面が動きだし、私がどこのプロバイダーと契約しているのかがバレてしまっていて、金額を請求しますみたいのことが書いてあったのですが、何も見ていないし登録もしていないのにそのようなことってあるのですか?
また、請求されても払わないで良い方法はないのですか? 

A 回答 (5件)

いろいろ答えがあるように、自分のプロバイダーや

アクセスポイントやIPアドレス、パソコン本体のスペックや
ブラウザソフト(IEです)とかは、コンピュータ上でわかります。
でも個人が特定されたわけではないので、ご心配なく。
IPアドレスからたどられるってお思いでしょうが、プロバイダーは絶対情報を明かしたりしないです。(警察からとか、自身が犯罪行為に使っているとかなどの特別な場合以外は)
大原則=無視する。忘れる。で
    • 0
この回答へのお礼

私もIPアドレスとかからいろいろとわかってしまうのかと思ってました。
でも住所や電話番号を記入したりしたわけではないので大丈夫ですよね・・・。

夢だった。

見なかった。そういい続けましょう。そう思う人にはどこからも何も来ません。ネットの世界では、そんな話はいて捨てるほどあります。
    • 0

契約しているプロバイダ名は簡単にわかるので気にしなくていいです。

払わなくていいです
    • 0

請求が来ることはありません

放置しましょう
俗に言う「ワンクリック詐欺」ですよ
ワンクリック詐欺をキーワードに色々検索してみてください。

心配無用です。

どうしても心配でならないのであれば、消費者センターにでも相談してみましょう
同じことを言われると思います
    • 0
この回答へのお礼

まさにワンクリック詐欺のようです。
今日中に支払えば安いとか書いてあって、どうしようかと思ってあせってしまいました。
もし何かあったら消費者センターに相談しようと思います!

警視庁のサイトをどうぞ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かあったら警察の方に相談しようと思います。