プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人な質問ですみません。オフィスXPを使用しているのですが、バージョンがスタンダードエディションorプロフェッショナルかを調べるにはどこを見ればいいのでしょうか?
ワードやエクセルを起動してバージョン情報を見たのですが、わからなくて・・。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パーソナル:Word/Excel

スタンダード:Word/Excel/Powerpoint
プロフェッショナル:Word/Excel/Powerpoint/Access
と入ってるソフトに差があります。
そのソフトの有無で調べるか、アプリケーションの追加と削除をご覧ください。
ここでなら上記のバージョンが表示されてます。
    • 0

エクセルを起動して⇒ヘルプ⇒バージョン情報⇒システム情報

⇒システムの概要を見ます。

又は
スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Excel を右クリック
⇒プロパティ⇒ショートカット・たぶを開いて 
リンク先[    ]を見ます。

又は
コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開くと
Microsoft Office XXXXXXXX を見る事が出来ます。
    • 0
    • 0

どっちでも良いので起動させ、

ヘルプ

バージョン情報で確認できます。
    • 0
    • 0

こんにちは。

エクセルなどで「ヘルプ」~「バージョン情報」を開くと窓が出てきますよね。
私の場合はそこの2行目に
「Microsoft Office Personal Edition 2003の一部」
というような内容がありました。
私のはyochi-manaさんの言うところのスタンダードエディション2003のようです。
また、プロフェッショナルであればパワーポイントも入っていると思います。
    • 0