アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセル範囲に名前を付けるときに、Ctrlキー+F3で名前の定義ダイアログボックスを表示させています。
パソコンを数台使っているのですが、その内の何台かはそのショートカットキーが使えません。
何故だかわかる方いらっしゃいますか?
また、直し方がわかる方、ぜひ教えてください。
OSはXP、Excelのバージョンは2003です。

A 回答 (1件)

私のPCも3台中2台が同じ状況でした。



私の場合は、タスクトレイに常駐していた[WinCinema Manager]が悪さをしていたようです。
スタートアップから[WinCinema Manager]を外すと正常に機能するようになりました。

■用語集:WinCinema Manager
http://www.intervideo.co.jp/support/glossary/#W

バージョンによっては、下記ページのように、
 >WinCinema Manager常駐時にショートカットキー[Ctrl+F3]が使えるように修正
するアップデータも提供されているようですから、
ご利用のバージョンに対応したアップデータがないか確認されても良いかもしれません。

■通常版・ダウンロード版「WinDVD 4」アップデータ
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …

もちろん、その他の原因で不具合が生じている可能性もありますが、
とりあえずご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合もスタートアップのinter Video Wincinema Managerというのが邪魔していたようです。

「教えてgoo」って本当にすごいですね!

お礼日時:2008/01/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!