アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、事務の仕事をしています。事務には当然ワードやエクセルは欠かせません。私は独自の勉強をしていたこともあってまったくできないわけではないのですが、やはり細かなところでわからないところもあり、苦戦しています。ということで、実際に習いにいってワードやエクセルなどの資格を取ろうと考えているのですが、教えてもらうとこはどこがいいのかがわかりません。希望をいうなら、金額はなるべく安いとこがいいです。後、これだけは譲れないのは仕事をしているため昼間などは無理ですので、仕事が終わってからいけるとこ、土日などの休日にいけるとこを探しています。仕事では一太郎を使っているためまず最初に一太郎の方を習いたいと思っています。どこか教えてくれるところでいいとこがあれば教えてください。場所は大阪です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

。。東京在住なのですが・・・。
ワード、エクセルの資格をとりたいと思っていらっしゃるのなら、
独学でも十分出来ると思いますよ。
現に、私はパソコン初心者ですが、独学でWord、Excel一般・上級取得しました。
テキストはFOM出版(富士通)の
「よくわかるトレーニングテキスト・MOUS試験問題集」です。
ど素人の私でも、一ヶ月もあれば十分過ぎるほど勉強できました。
別に、富士通の回し者なんかじゃないですよ。

あと、ずるい考えかもしれないけど、
派遣会社に登録して、無料の研修を利用するとか・・・?
レベルはわかりませんが、就業中の方のために夜の講座なんかもあるみたいです。
また、NO.1回答者の方のように高校や地区センターのような所で催されているものは、かなり安いです。全4回12時間とかで数千円です。
でも、Diosさんは、お仕事でお使いになられているようですので、
「かなり」物足りないかと思います。
ごめんなさい、ほとんど回答になっていませんね。。。

MOUSの上級を受験するのに12,390円かかりますから、
テキストを自分で購入して勉強するのが早道で、安上がりだと思います。
ちなみに2002問題集(上級)で3000円です。
あまり参考にならなくてすみません。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

はじめまして、MOUS資格取得者です。

独自で勉強するなんてすごいですね~。
私は右も左もわからなかったので下記の学校に行きました。私は東京なんですが大阪校も調べたらあったので参考にしてみてくださいね。とっても親切で結構有名なスクールだと思います。値段ですが給付金コースで私は通ったのですがその辺りも読んで見てください。土日もやっています。お役にたてたら嬉しいです。お仕事頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.nps.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私の地区では、高校とかで講座があるのですが・・・

ただではなかったと思います・・といっても印刷物だいぐらい(~1000円)
だったと思います・・・
教えてくれるレベルはしりません・・・・

• 0
この回答へのお礼