プロが教えるわが家の防犯対策術!

”classic”をフランス語ではなんと言うか教えて下さい!

A 回答 (2件)

日本語で「クラシック」と言えば、普通、「クラシック音楽」のことですが、「古典」の意味で使う場合もあります。クラシック音楽は、英語では、classical music で、classic music ではありません。しかしフランス語の形容詞は、classic と classical の区別がありません。

英語の classic に対応するのは:

名詞: (le) classique クラスィク,ル 古典、古典作品、
       複数 (les) classiques クラスィク,レ 古典作家(ギリシア・ローマの)、古典主義作家、[音楽]クラシック(総称的な表現)

形容詞: classique クラスィク 古典の、古典主義の

クラシック音楽 = (la) musique classique ミュズィク・クラスィク,ラ

総称的に「クラシック音楽」をいう時は、名詞の複数形です。classiques です。個々の「クラシック音楽」は、形容詞を使い、musique classique です。ただし、「個々の」というのは言い過ぎで、「現代音楽」に対し「クラシック音楽」という風に、カテゴリーのことです。名詞の複数形は、作品の集まり全体を意味しています。

• 1

classiqueです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はエステサロンのお店を始めようと思っていて、その店名の件でした。
参考にさせて頂きます!