プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか、豆乳が飲めません。飲んだ後、かなり吐き気がしてもうだめです。だれか、豆乳をふつうに飲める方法知りませんか?

A 回答 (9件)

けっこう豆乳嫌いな方、多いみたいですね。


私は豆乳大好きなんです。紀文のを好んで飲んでいます。

牛乳はお嫌いですか?もし飲めるのでしたら牛乳に少し加えて
飲んでみてはどうでしょう?
徐々に豆乳の量を増やしていくと大丈夫かもしれませんよ。
    • good
    • 1

回答にはならないのですが・・・。



私は、子供の頃に健康オタクの父親から「豆乳は体にいいから、毎日飲むように」と言われ、数年間、豆乳を飲むことを無理強いさせられました。
それが、とてもまずくて、薬と思って飲んでましたね。冷たく冷やして(その方がまだましだった)、息を止めて一気に飲み、すぐに甘いお菓子を食べて口の中をごまかしていました。もう、最悪でしたね。
飲んでた時は、大好きだった豆腐まで嫌いになったくらい。
私も吐き気がする時もあったので、母に飲みたくないと訴えましたが(父には怖くて直接言えなかった)、「健康に良いから」、「豆乳はおいしい」と父から却下されてしまいました。
他の方が書かれている味付きのものも飲んでみたのですが、甘い中にあの豆乳の味がかすかにして、かえってダメでした。
健康のために飲んでらっしゃるのですか?絶対に飲まないといけない理由があるのでしょうか?
飲んだ後に吐き気がするくらいなのですから、そんなに無理することないと思います。「大豆」の栄養分が摂取出来れば良いのですよね。あなたが摂取しやすい方法で良いのではないですか?あまり無理をされませんよう。
    • good
    • 6

既にたくさんの方が回答されていますので、蛇足かもしれませんが。



あなたの飲まれている豆乳は、豆腐のできる豆乳ですか。それなら癖があり、嫌いな人飲めない人がたくさん居ます。その場合は、調整豆乳を飲まれてはいかがですか。紀文とかマルサンとかの製品があります。また、更に飲みやすくした味付け豆乳もあります。
    • good
    • 2

豆乳を飲むと吐き気がするのではないのかという不安が、余計に吐き気をもよおす原因かも知れませんね。



やはり、お料理に使ってみるほうが、良いのではないでしょうか?
牛乳と半分ずつで作れば、そんなに豆乳臭くはならないと思います。

**豆乳スープ
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagel …

飲み物として飲みたいのでしたら、インスタントコーヒーに砂糖(オリゴ糖)を入れて飲んでみたり、バナナジュースにすると、飲みやすいと思います。

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagel …
    • good
    • 0

私は、生まれてから、豆乳を、2回くらいしか飲んだことが、ありません。



だから、なんで、そんなに無理して飲むの?と、思うわけです。
お豆腐食べればいいと、思いますが、
もし、だめなら、納豆もあるし、お味噌だっていいし。
お豆腐の場合、冷奴は、夏だけにしてね、体、超冷やすから、健康によくない。

答えになってなくて、すみません。
    • good
    • 1

私は豆乳アレルギーで、飲むと気分が悪くなり発疹が出ます。

吐くまではいきませんが。
一度検査してみては?ムリして飲むものではないと思います。
    • good
    • 1

ちょっと気になったのですが、なんでそんなに豆乳飲みたいのですか?


別に無理して飲まなくてもいいと思うのに‥‥。
飲む以外だったら、料理に使うという手もありますよ。いろいろな料理に使えます。
    • good
    • 0

私も豆乳嫌いです。


うちの嫁さんがどこからか情報を入手してきたらしく成分無調整の豆乳で、スープ(クリームシチュー風に)をつくったんですよ!
初めはこわごわだったんですけど、おいしく食べることができました。
成分無調整の豆乳(豆腐が作れる!とかいうやつ)にコンソメスープ・塩・コショウ・等々で味付けして、好みの具を入れたら出来上がり。
白菜やチンゲン菜のクリーム煮とかもできそうな感じでしたよ!
一度お試しあれ!
    • good
    • 0

私は豆乳が好きですが、3回お腹に大当たりして、えらいことになったことがあります。


あれ以来豆乳は飲んでいません。

もしかして食あたり?の可能性もありですよね。
食あたりでないならコーヒーとか入れたら飲みやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!