プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
子供の誕生を喜ぶ歌、子供の誕生の感動を歌った歌、子供誕生を記念して作った歌など、知っている方教えて下さい!

A 回答 (8件)

No.1の方同様に、私もaikoの「瞳」です。



 友人から「今、破水しました!」と連絡がきて、「大阪に行くのもできないし、がんばれ!がんばれ!と応援するのも若干邪魔くさいし。・・・」と考えた結論が、曲を作ることだったそうです。ミュージックステーションでaikoが話していました。

 そして曲を贈ったわけですが、その子も2歳になっているそうです。

 私もアルバム「彼女」を買って聴きましたが、初めて聴いたときは思わず涙がこぼれてしまいました。

 「うたまっぷ」というサイトの「瞳」の歌詞にリンク張っておきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18072
    • good
    • 5

洋楽だと、Stievie WonderのIsn't She Lovelyがそうだと思います。


娘のアイシャさん誕生の喜びを歌った曲だそうです。
ちなみに邦題は「可愛いアイシャ」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!!
これから全部の曲聞いてみたいです☆彡
本当にありがとうございました!!とっても参考になりました♪

お礼日時:2006/12/15 09:32

中島みゆきさんの「誕生」という曲があります。


赤ちゃんが生まれてきたときに「ウェルカム」と言って迎えるというような歌詞だったと思います。参考までに。
    • good
    • 10

ドリカムの『よろこびのうた』も子供の誕生を歌った曲です。



とても素敵なので是非聞いてみてください♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00965
    • good
    • 6

GLAYの「グロリアス」は、メンバーの友人の出産祝いに書いた曲だったと思います。

    • good
    • 3

槇原敬之さんの「Wow」



いい歌ですよ~

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01394
    • good
    • 1

こんにちは


ラップですがDJ MITSU the Beats feat.KOHEI JAPANの「もしも息子が出来たなら」なんかどうでしょう?
下記サイトのDの欄にあるDJ MITSU the Beats (1)のところで歌詞が見れます。
タイトルをクリックして下さい。↓(JASRAC許諾済み)

http://lyricz.info/

http://satamairanui.blog77.fc2.com/blog-entry-10 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/72805
    • good
    • 1

最近ですと、aikoの「瞳」がそうです。


ご友人の出産の際につくってプレゼントした歌だそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!