プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の一年忌を迎えます。母の一周忌法要に
ふさわしい曲がありますか

A 回答 (7件)

生前お母さんが好きであった歌があればその歌が最もふさわしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生前母が聴いていた曲が
思い出しません。

お礼日時:2020/10/18 13:04

さだまさしさんの精霊流し


秋山雅史さんの千の風になって
ドブォルザーク新世界第二楽章(家路)
スメタナ我が祖国よりモルダウ
ショパンピアノ協奏曲第1番第2楽章 
 綺麗な曲ですよ。星空っという感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はラジオ番組にメッセージとリクエストをしたくて、母の一年忌を迎えますと言うメッセージと、それに合う曲を探していました。ラジオ番組に投稿するには、必ず読まれたいから。

お礼日時:2020/10/18 13:11

故人の好きだった曲、と言いたいとこですが、ハードロックやパンクだったりすると..


とりあえず、静かなクラシックにしておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が学生の頃
ハードロックにはまっていました。

お礼日時:2020/10/18 13:06

一青窈の「ハナミズキ」は如何ですか?


友人のお母さんの一周忌法要の際にピアノ講師の方が弾かれたのですが、
参列者は皆な穏やかな気持ちになり、悲しみとは少し違う涙を流して
いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな曲だったのか
ユウチューブで聴いてみます!

お礼日時:2020/10/18 13:02

さだまさしの 精霊流し

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
精霊流し、お盆の時に聴くと
故人を思い出します!

お礼日時:2020/10/18 12:58

「家路」ドボルザーク。



間違いありませんッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
クラシックは分かりません。
ハンドルネーム、ひなげしのはなさん
アグネスチャンさんのデビュー曲に
「ひなげしの花」がありましたね!

お礼日時:2020/10/18 12:55

さだまさしの歌。



○○流しってヤツ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「精霊流し」ですね

お礼日時:2020/10/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!