プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIANT CS3200かLOUI GANO TR2のどちらを買おうか迷っています。
目的は最寄り駅までの通勤や、ちょっとしたサイクリングです。
GIANTのほうがコストパフォーマンスも高い気がしますが、デザインではTR2が気に入っています。
デザインが良くても、十分な走りができないのであれば元も子もないので、諦めようかと思っています。

A 回答 (2件)

目的が最寄り駅までの通勤や、ちょっとしたサイクリングなのでしたら、どちらでも「十分な走り」が可能だと思います。

また、その使用方法ですとGIANTのほうのフロントサスペンションは邪魔に感じるでしょうし、TR2の方が重量も1.5kg軽いですし、みためがきにいっているTR2が良いのではないでしょうか?

「十分な走り」を気にされるのでしたら、後はメンテナンス等維持管理をしっかりすることです。タイヤの空気圧をしっかり管理し、保管は雨ざらしなんてだめですよ。この程度のレベルのものですとあっと言う間にに動きがおかしくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
一つ、書き忘れていたのですが、私の住んでいるところは、急な高配の坂が多くありますので、ギアチェンジを駆使して快適に走るのが希望です。この点を考慮しても、特に差はありませんでしょうか?

>私の住んでいるところは、急な高配の坂が多くありますので、ギアチェンジを駆使して快適に走るのが希望です。

>この点を考慮しても、特に差はありませんでしょうか?

そりゃもちろん、7速と21速の差がありますから、たくさんのギヤを使いたいのでしたらGIANTのほうに軍配は上がりますよ。

でも、どちらが快適かは一概に決められません。
例え21速あってもそんなに使いこなせるのか?ということもありますし、
7速だってママチャリから比べたら多い方です。
あとはエンジン(人間)の問題です。
つらい思いをしたくないのなら、原付か電動アシスト車をお勧めします。

本当に十分な走りを求めるのならもう一ランク上のESCAPE-R3をお勧めします。これくらいのレベルなら駅の駐輪場に置くよりも、電車を使わずに通勤してしまってはいかがでしょう?

参考URL:http://japgun.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • 0