dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac使用の方にとっては苦笑いな質問かもしれませんが・・・泣
CD取り出しボタンってどこですか?
今知り合いのパソコン(mac)を使っててそれに書き込んだデータをCD-Rに保存しようしたのですが取り出しボタンがない!!
1時間くらい探したんですが限界です;;どなたか教えてください・・・。

A 回答 (5件)

>CDアイコンは「iTUNES」ってやつしかないんですけど、それをゴミ箱にやっても何もならないんです・・・

→これは、アプリケーションのアイコンだと思うので、疑問とは関係ないです。

Macには昔からWindowsのようにCDやフロッピーを吐き出すスイッチは本体に存在しません。基本的にはファインダー(画面の中)で操作
します(アイコンを動かす)。

ほか、キーボードにあります。
イジェクトボタンはキーボードの一番右上にあります。
ノートPCの場合は、F12キー(右上)を長押しです。
(パワーボタンのあるキーボードの場合もF12と同じかもしれませんが、よくわかりません)

ちなみに今、CDが入っていますか?
入っていれば、No1さんのいうとおり、ディスクトップのどこか(たいていMachintosh HDアイコンのらへん。)にアイコンがあるハズですので、ゴミ箱でドラックするか、コマンドキー(英数キーの左)を押しながらEキーで吐き出されます。
データ書き込みソフトにもたいていディスクを吐き出す命令ボタンが付いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

で、出ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ありがとうございます!!
右上のとこにちょこんと取り出しボタンが!!!
助かりました。本当にありがとうございます。
ご回答くださった方も本当にありがとうございました!!!

OSXをお使いなら...

デスクトップのCDアイコンにファイルをドロップしてコピーしたあと
そのアイコンをDockの右端(いつもならゴミ箱がある位置)に重ねると
「ディスクを作成」〈黄色と黒の丸い〉アイコンが出てきますのでそこに乗っけると、焼き始めていいか聞いてきます。
そこで「ディスクを作成」か「ディスクを取り出し」か選べます。

単純にCDアイコンをクリックして「command」+「E」でも取り出せます。(焼くこともできます)

この回答への補足

まずiTUNESってアイコンにCDのイラストがあったのでそれをゴミ箱に持っていったら反応なし、
次にphotoなんとかっていうのをゴミ箱へ持っていったら本当に捨てられちゃいました。笑
ゴミ箱の中身を見てもそのアイコンないし!笑 自分がバカすぎて泣きそうです。

• 0
この回答へのお礼

右上にある▲ボタンで取り出せました!何ともあっけない・・・。でもwin使用人間としては全くわからない問題でした;;ありがとうございました!

Macが起動しているのであれば CDアイコンをゴミ箱へドラッグしてください。

もしも電源を落としているのであれば、マウスをクリックしたまま起動すると CDが排出された後に起動したと思います。
(マウスクリック起動はWindowsだったかな?)

この回答への補足

CDアイコンは「iTUNES」ってやつしかないんですけど、それをゴミ箱にやっても何もならないんです・・・
起動したままです~。

• 0
この回答へのお礼

解決しましたぁ!ありがとうございました☆

MacたってどんなMac?

デスクトップのCDのアイコンをゴミ箱にドラッグすれば出てくるでしょう?

この回答への補足

どんなっていうのはアップルとかそういうことでしょうか?
アップルです。
ドラッグドロップしても反応ないですーー泣

• 0
この回答へのお礼

CDアイコンっていうのが結局わからなかったんですが解決しました!ありがとうございました☆

デスクトップの「CD アイコン」を「ゴミ箱アイコン」へ、ドラッグ&ドロップなさってみて下さい。

恐らく、メディアがドライブから排出されると思います。

この回答への補足

CDアイコンってiTunesってやつですか?
反応ないっす・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました☆