アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新沢としひこさんのCDを買おうと思っているのですが、
みなさん新沢としひこさんの曲のなかで何が好きですか?
おすすめの曲があったら教えてください。

ちなみに私は今まで4曲くらい聞いたことがあるんですが、
そのなかで好きだなあと思ったのは『にじ』と『みちくさ』です。

A 回答 (1件)

保育士のときに聞いた(歌った)曲ですが、好きだったのは

『さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)』『うさぎのはらのクリスマス』『ぼくたちのうた』『ともだちになるために』『世界中のこどもたちが』『はじめの一歩』・・・
結婚して保育士をやめた今(子なし)、手元に資料がないのでうろ覚えな部分もあります。忘れちゃったのもあるのですが、とりあえずこんな感じです。職業柄、覚えてるのはそっち関係ばっかりですね;

あと、ちょっとタイプが違うのですが、『はらぺこあおむし』を歌にしているCDが出ていて、私のお気に入りです。(新沢さんが歌ってます)
もともと『はらぺこあおむし』の絵本は好きなほうだったのですが、他のクラスの先生と子どもたちが発表会で歌っているのを聞いているうち、独特な曲が脳裏に焼きついてしまって・・・。すっかり洗脳されました;思わず口ずさんでしまいます。
子どもができたら、歌って絵本を読んであげようと企んでいます。 *^ ^)
    • 0