アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが泣く曲

皆さんはどんな曲で泣きますか?僕はヨルシカの花に亡霊や春泥棒、嘘月で泣きます。suisさんの声がたまらないฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

A 回答 (7件)

65歳の老人です。


今は泣かなくなりましたが、数年前に26歳の息子が白血病で闘病していた時に必ず泣いた曲は、次の2曲でした。その息子は1年半の闘病後に社会復帰しています。
・アンジェラ・アキのthis love
・MISIAの幸せをフォーエバー

その当時は、今まで何も経験していなかったと思えるほどの衝撃的な経験でしたが、this loveという曲には救われましたし、自分の中で大きな変化がありました。
臍帯血移植後40日ぐらいで腸管GVHDを発症し、担当医から「これでだめだったら覚悟してください」と言われた日の、帰宅中のカーステレオから私の耳に飛び込んできたのが「奇跡を待つより・・・信じる力が私を自由にする」というフレーズでした。この瞬間に、そうだ息子には奇跡は起きないんだ。だったら息子に残された時間、自分に出来ることはなにか?ということを必死に考えながら号泣して帰った記憶があります。

幸せをフォーエバーという曲は、息子が退院して自宅療養中にダウンロードして欲しいと言った曲ですが、この曲を聞いた瞬間に自分の体と一体になった臍帯血とともに生きていこうという息子の気持ちがわかって泣けました。
当時、息子は以下のフレーズをかみしめていたのではないかと思います。「ただいまおかえり、そんなあたりまえの・・・」
なお、社会復帰して1年過ぎたころに、息子と当時のことを話しながら、「でも、あのころの気持ちにはもう戻れないね。」と話したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:10

絢香の「あいことば」


映画見ちゃったから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:10

【曲名】もっと強く


【アーティスト】EXILE

映画『海猿』の主題歌です!
歌詞が心まで響き、
泣きながら聴いた曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:10

虎舞竜のロードですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:11

リサハリムの切ないくらい愛していた


泣けますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:11

アンパンマンは君だ、で泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!