プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもしろいフレーズの入る曲を探しています。

子供(1歳)とそのフレーズを口ずさみ
踊ったりしながら遊びたいのですが、母親の私でも
ノれるあまり子供向けではない?洋楽で探しています。
子供向けではないと言ってもセクシー系とか悪魔崇拝系とかではありません。
キャッチーでノリの良い曲ならなんでもいいです。

自分で思いつく曲は・・・

Blue Swede - Hooked On A Feeling(ウガチャカ、ウガウガ)

Ok Go-Crash The Party (パンッパーン、ッパッパラララ・・・ハイ!ハイ!ハイ!)

The Fratellis - Flathead (パラッパッパラーパララ♪)

スキャットマンジョンの曲全般

キャッチーではないのですが
Guns N' Roses - Welcome To The Jungle (シャナナナナナナニーッニーッニーッ)が
一番子供に受けるのですが、ちょっと速すぎて踊れませんでした。

面白いフレーズ・・・だいたいイメージしていただけたでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

FOCUS/Hocus Pocus

ヨイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ロイロロ ン~パッパ~
JAM/Town Called Malice
パッパッパッパッパッパラッパ~
ん~・・・こうして書くとなんだか間抜けですねえ。
ご存知でしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

FOCUS/Hocus Pocus
クレイジーなアルプスの少女ハイジって感じですね。
けっこう子供に受けるかも♪

JAM/Town Called Malice
この曲大好きですーーー。リトルダンサーって映画で主役の男の子が怒りに身をまかせて
ダンスするシーンで流れるんですよね。けっこう見所あるシーンです!
http://www.youtube.com/watch?v=Jens3h3eXH0&featu …
そういえばジャムの曲は
The jam - David Watts もパパパラパ言ってますよね。見落とし?聴きおとしていました♪

こんばんは♪

私も1歳の子供がおりまして、参考になればと思い回答させて頂きます(笑)

先日、友人のDJイベントに行き、久々に聴いたDead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"が耳に残り、イントロの"マママママイハーマイハーマイハーママママ…"とついつい家で口ずさんでしまったところ、なぜか子供は大爆笑(笑)。その後、よく一緒に踊ってます♪

あとは、そうですね・・・、この辺の曲でも一緒に踊ってます♪

Right Said Fred - Big Time
http://www.youtube.com/watch?v=dr0GgNrfN5s

Me & My - Baby Boy
http://www.youtube.com/watch?v=6uTW4EKz7tw&featu …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dead Or Aliveの"My Heart Goes Bang"
Bang!Bang!Bang!の時は手を胸の前でクロスですよね。
・・・もう、ピート・バーンズ大好きです。こちらのカテで私の質問の下にピート・バーンズの
となりで歌ってたかっこいい人は誰ですか?って質問があるんですけど、
私も知りたくて仕方ないです。ピート様、あなたなら武道館口パクでもOKです!

Right Said Fred - Big Time
この曲はアンパンマンのマラカス大活躍なノリですね♪1セットじゃ足りません。ジジババの分も
西松屋で購入したくなりました。

Me & My - Baby Boy
なつかしいー。バニーガールみたいな格好久しぶりに見ましたーー。
風呂上りにちゃっちゃと体拭いて、麦茶飲ませる時にはかどりそうな
曲ですね♪

こんにちは。

みなさん面白い曲を知っていますねぇ。

ここは少し趣向を変えて、フレーズといっても言葉ではないフレーズを。

Monty python の Always Look on the Bright Side of Life

これは口笛が良い感じの曲だと思います。
ついつい口ずさんでしまいますw

しかし1歳のお子さんには口笛は難しいですかね;

是非この機会に覚えさせてみては?

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

口笛と言ったら大岡越前!(http://www.youtube.com/watch?v=9NLcs-sd2LU
と勝手に決めていましたが、ここにもありましたね。
一歳には口笛はまだ難しいですが、男は笛吹いてなんぼです(意味不明)
口笛、指笛、歯笛、かっこいいのは口笛なので大きくなったら教えたいと
思います。でも、夜は口笛禁止にします。へびが来るから♪

もう一つ忘れてました。

SWOOP「It Could Happen Any Day Now」
パラッパッパッパ ラッパパイヤーと冒頭他で歌ってます。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!
たくさん教えていただいて嬉しいです。お盆休みだし、何度でも
大歓迎です♪

この曲は雰囲気とか男性ボーカルの声の感じとか
流れるサウンド、私好みです。車運転しながら
チビと聴きたいです♪

No.2です。

また思い出しました。
(ガバガバに関してはさりげなくスルーで^^;)
古いのばっかで申しわけないですが。

○CYNDI LAUPER「Goonies」アイヤイヤ ヤイヤー。

○PROCLAIMERS「500 Miles」ターラララッタ~。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」アイヤイヤ...

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイとかアゥッ!とか色々。最後にはクワックワッ?

○HANSON「Mmm Bop」
サビが‘ンーバップ’他スキャットになってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

○CYNDI LAUPER「Goonies」
懐かしいーーグーニーズ。この曲の始まり方が好きなんですよね。笛みたいな
ポロロローーーって音が。忘れていました。
シンディローパー昔、缶チューハイのCMに出ていましたよね?たしかスローガンが
”この星を抱きしめろ”だったような。スローガン?キャッチフレーズですね♪

○PROCLAIMERS「500 Miles」
ものすごく聞き取りやすい歌詞ですね。落ち込んだ時に聴くとピン!ピン!と
背筋がまっすぐになってきそうです。

○HAIR CUT 100「Love Plus One」
アイヤイヤ言ってますねー。80年代の曲ってなにげにアイヤイヤってフレーズが
多いかもしれませんね。えっと、レベッカのガールズブラボーって曲も
いけないことアイヤイヤイヤイヤ知りたいの♪ティチャー(はあと)ですものね♪

○ADAM&THE ANTS「Stand&Deliver」
アイアイの合間に小さく入るおっさんっぽい声”ハッ!”って声がなにげに気に入りました。
クワクワッも言ってますね♪

○HANSON「Mmm Bop」
あああーなつかしぃー。アイザックでしたっけ?
邦題 キラメキ☆MMM BOP でしたよね?何で知ってるかって?
日本版のCD持ってたからです!そして、カラオケで歌ってました♪

こちらはどうでしょうか?

○RAMONES「Pinhead」
曲の最後で「ガバ・ガバ・ヘイ!」と繰り返してます。
冒頭でも「ガバ・ガバ・なんたら~」と。

○VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
タイトルの通り「イープ・オップ・オーク・アッアー」と。
歌う時は簡単に「イー・オー・オー・アッアー」でもいいと思います。
これは原曲がアニメソングですが、こちらのカバーバージョンをどうぞ。

○CRAMPS「Chicken」
曲の冒頭、曲中、ラストで「ボー・ボー・ボケー!!」と。

ノリのイイ曲ばかりですが、お好みに合いますかどうか。
動画サイトで検索なさってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

RAMONES「Pinhead」
→ガバ・ガバ・ヘイ!・・・出産直後だったらちょっとどきっとしましたね(笑)
 あ、すみません・・・。そんなノリでないと思いますが、アンパンマンのマラカス振って
 踊りたいと思います。個人的には曲の最後の子供のような声の雑音が気に入りました。

VIOLENT FEMMES「Eep Opp Ork Ah Ah」
→オークの部分で巻き舌って感じですね。子供が英語教室に万が一通うようになったら
はまりそうな曲ですね♪

CRAMPS「Chicken」
→ボケー!!・・・これは小学生になったあたりの息子が好きになりそうな
ちょっと面白い曲ですね。小さい男の子ってそういう言葉に敏感ですよね♪
ちなみにうちの姑もそういう面白い聞き間違い?的な曲好きですよ。

こんにちは。

おもしろいテーマですね。
 思いついた曲は…
 Lou Bega「Mambo No. 5」(私の息子が小さい時に受けていました)
 Carl Douglas「Kung Fu Fighting」(Hooked On A Feelingと同じ年のNo1ヒットです)
 最近の曲でしたら、Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」あたりかな。
 どの曲も検索すれば、音源は見つかりますよ。
 gohome-dadadaさんのイメージと違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

Lou Bega「Mambo No. 5」
→腰を痛めているかあちゃんにはゆっくりめな曲、ガニ股で踊りたいので
 いい感じです♪

Carl Douglas「Kung Fu Fighting」
→し、知ってますよーー。オホホッホホーーーー・・・この雄叫びは私の中では
キャラメルコーンを彷彿させます。この曲「ハッ!」の部分で子供受けそうです。

Black Eyed Peas「Boom Boom Pow」
→ファーギーねえさんはゴシップしかチェックしてなかったので、
かっこいい歌い方にちょっと感動しちゃいました。エレクトロな感じがいいですね♪