アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋戦争はレーダーに負けたとも言われています。
ある著名人は‘チャンスはあったのに日本はレーダー開発を承認しなかった‘と言っていました。

ネットで調べた所では、
1926年 八木アンテナの域を出なかった。
      日本無線のマグネトロンのレーダー(レベル高い・幼稚       等)

ぐらいですが、日本の対応などをお教え下さい。

A 回答 (2件)

http://home.catv.ne.jp/ss/taihoh/radar/radarfrm. …

八木アンテナでは無いよ

八木宇田アンテナですよ

どうも八木 さんと 宇田さんが開発したんで
宇田さんが・・・どこに行ったの・・
正式には八木宇田アンテナですので

この回答への補足

一応やってたけど、力は入ってなくて、大負けしてから少しやり出しましたか。精神力勝負でしたか?。良いページを有難うございました。

補足日時:2006/12/03 23:54
    • good
    • 0

CQ 出版社の、この本「幻のレーダー・ウルツブルグ」に非常に詳しく書かれています。



http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/12/12141.htm

テレフンケンから図面を入手して製作するまで
多くの図を使い解説されています。

この回答への補足

ドイツのレーダーはイギリスよりも遅れてたんですねえ!有難うございました。

補足日時:2006/12/04 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!