アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eo光ネット(マンションタイプ)に加入しています。
プライベートプランからグローバルプランに変更した途端、不具合が発生しました。
ブロードバンドルータを介して3台を無線LANで繋いでいますが、3台とも同じ症状です。
一応インターネットは繋がりますが、繋がるサイトと数時間経っても繋がらないサイトがあります。
全てを試したわけではないですが、例えばYahoo!JAPANは問題ないのですが、郵便ホームページは全く繋がりません。
@gamesもメイプルストーリーも2chも繋がりません。
今はルータを外して有線で1台だけ使ってます。それでもメイプルストーリーは出来ません。なぜ?
eoのサポートを受けたのですが改善されず、ルータのサポートセンターに連絡中ですがいつになるか分からず、もうパニくってます。
どうぞお助けくださーい!!
[使用ブロードバンドルータ] planex BLW-54CW
[使用PC] 富士通 FMVNB18DD、アロシステム CL511RN-M、ゲートウェイ MX6917j  OSはいずれもXP

A 回答 (3件)

http://58.157.37.84/
ってやるとどうなりますか?
↑は「ゆうびんホームページ」です。

もし、IPアドレスを直接打ってみてちゃんと接続できるなら問題はDNSサーバもしくはDNSサーバの設定が問題なのかも知れません。

もし上記が正常に表示されるなら、とりあえずDNSサーバの設定を変えてみましょう。ネットワークの設定でローカルエリア接続を選び、プロパティで TCP/IP の設定画面を開きます。ここでプライマリのDNSサーバに例えば「202.248.37.74」(← @NIFTYのDNSサーバ)を入れてやってみてください。もしくはeo光ネットのDNSサーバを直接指定してやってみましょう。

この回答への補足

御回答頂きました皆様、有難うございました。
その後プラネックスのサポートを受けましたが改善されず、
ルータをeoネット動作確認済みのものに買い換えましたら、
正常になりました。半月掛かりました。長かったです・・・

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
「ゆうびんホームページ」のIPアドレスを直接打ってみましたが、ダメでした・・・画面右下の緑の点々が5つから先に進まないんです(初心者なものですみません。)
試しに、DNSサーバのところ、書いてくださったとおりやってみたのですが・・ダメでした。
どうして繋がるところと繋がらないところがあるのか、規則性みたいなものもよくわかりません。
あと、ウィンドウが閉じれないときも多いです。いらいらして×を数回クリックするとエラーになって、すぐに終了をクリックしてやっと閉じれるの繰り返しです。何か関係があるでしょうか・・・?
あ~お手上げです~~

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)のブロックでは?(「無

効」にしたり、「有効」で「例外」に登録したり、「設定」で「許可」しても駄目ですか?)

この回答への補足

Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール、「有効」で「例外」に登録したり、「設定」で「許可」してもダメで、両方「無効」にしてもダメでした。
OK Waveはスイスイ繋がるのですが・・・。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
eoのサポートでは、ル-タのファイアーウォールが原因なのでは?と
言われたのですが訳が分からず・・・
試してみますっ!

一度、eoに問い合わせた方が良いのでは

• 0
この回答へのお礼

eoに問い合わせて、40分くらい、速度を早くする方法の操作を教えていただいたんですが、ダメだったんです。
ルータのサポートに連絡してみてくれと言われました。
ご回答有難うございました。