アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて占い師さんに占ってもらおうと思っているのですが、なんせ初めてですから緊張してます…何か当日注意する点とかありますでしょうか?それとみなさんはメモ帳などはもって行ってるのでしょうか??
回答お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

占い師さんにも、こう書くと失礼ですが、当たりはずれがあります。
ちゃんと本人の気質を分かってくれるかどうかは占い師さんの力量にもよります。
大抵の占い師さんは常識的なアドバイスを言ってくれると思います。
その中で本当に心に惹かれる言葉があればメモなど取らずに覚えておくとよろしいと思います。
    • 0

占いデビュー(?)は緊張しますよね。

やはり相談したいことは具体的にメモして質問したほうがいいと思います。漠然とした質問だと、せっかく時間を割いた意味がないのではないでしょうか。
私が時々占ってもらっている占い師さんは厳しいところもあり、「○○という選択は良い結果を招かない」と言うことがありますが、そのあとに必ず対策方法を教えてくれます。それは必ずメモしておいて、何度も読み返して実践するようにしています。
占いはよく「当たり」「ハズレ」という、まるでクジみたいな表現をされることがありますが、良い事はどんどん当たって欲しいですし、悪い事はハズレて欲しいですよね。都合の良い解釈かもしれませんが、私は良い事を言われたら、それを励みにしています。
そして何より占ってもらった後に「ああ、今日は良い日だった」と思えることが大切ですよね。緊張しすぎないで次の一歩を踏み出すきっかけづくり、と考えられてはいかがですか?
    • 0

こんにちは。

私は2回ほど占いに行ったことがあります。
注意する点は・・・今何の悩みも無く、なんとなく「行ってみようかな~」という軽いノリなら、特に問題はないと思います。ただ質問者さまが今悩みを抱えてらして、それを「解決させたい!」と思い行くなら注意が必要だと思います。
私は評判の良い占い師に悩み解決のため見てもらいましたが、あまり役に立ちませんでした。というのも占い師の言うことは一応当たってはいるのですが、すべてが表面的な事実の指摘と常識的なアドバイスばかりで、「それ、友だちに相談した時も言われたし、常識で考えて自分でも重々承知してることなんですが・・・」と内心思うようなことばかりでした。でもやはりアドバイスをするのは友だちではなく占い師なので「○○はしないほうがいい!」「このままだと○○年後に、あなたはこうなる」とか言われたら、悩みで心も弱っている時、「本当に、そうなのかな~」って思ってへこんでしまいますよね。
何が言いたいかというと、月並みですが、占い師の言うことすべては信じないでください。占いは万能ではないですし、あたりさわりの無い、誰にでも当てはまることを言う場合も非常に多いようです。もし質問者さまが悩みを抱えられていて、それがなかなか大変な悩みなら、それは質問者さまの心や記憶の奥深くまで入っていかなくては解決できないでしょう。占いではそこまでしてくれません。心理カウンセリングを受けたほうがよっぽど役立ちます。私はそうでした。
メモ帳は、私は持っていきませんでした。

なんだか占いを否定するような、脅すようなことばかり書いてしまいすみません!すべてを間に受けず、占いを気軽に楽しんで来てくださいね~。
    • 0