プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変困っており相談をさせて頂きました。
現在、建築中の住居なのですが、現場確認に行くと私有地内に猫のえさをおかれており、野良猫が複数匹集まっています。注意を促す張り紙をしましたが、やめてくれません。簡単な門を設置しているのですが、手をくぐらせての行為です。日曜日に見かけ追いかけたのですが、間に合いませんでした。まだ近隣の状況もわからないので大変困っています。
どのように警告をしたらよいのでしょうか。また、処罰などにあたるのでしょうか。今後の対応策を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 一番扱いにくい困り事ですね。


 間違いなく近所の人がやっている餌やりです。
 変にこじれると、新住民としての、質問者さんの今後の近所付き合いにしこりを残しますし。
 多分、その土地が空き地だった時からの餌やりだと思いますが、常識のある人なら、建築現場になった段階で止めると思います。
 つまり、未だに止めてないという事は、子供か、非常識な人か、高齢者(世間に疎い人)だと思います。
 質問者さんが前面に出る事は、極力避けるべきかと思いますので、ずるいようですが、建築業者に協力を仰ぐべきかと思います。
 方法ですが、餌を入れてる器があれば、それを廃棄するとか、直置きなら、残り餌を廃棄するとか、ネコが嫌う液体を散布してもらうとかです。
    • good
    • 1

ロコスケです。



大変ですね。

対処は
・手を入れられないようにベニヤ板などで遮蔽するように
 業者に依頼。
・猫害防止の薬剤(ホームセンターで売ってます)を捲く。

そんなもんでしょうね。
近所で、いつも野良猫にえさをやっている人、ご存知ないですか?
と聞きこむと、意外に知っている人がおられたりします。
    • good
    • 0

サリンとかVXガスがいいです。


動物かわいがる人って喫煙者と一緒でまず自分が正しい!ってのが
ありますので、話とか通用しないです。態度の悪い近所のクソババアも
うちの家の前で犬にクソさせるときだけはニコニコして挨拶してきます。
まぁぬこはかわいいので本音としては殺して欲しくはないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
動物には、危害を与えたくないと思っております。
やはり他人の敷地内で餌を与えるという行為が苛立たしい思いです。

お礼日時:2006/12/07 21:41

餌の周りに消毒剤をまくのが適当かと思いますよ。


餌に混ぜて猫が死ぬのは良いのですが後の処理が大変でしょう。
                   ★---rav4_hiro
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!