プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、単行本化されない作品や読み切りを探す為、あるいは個人的な
懐かしみ用(?)等でマンガ雑誌の古本を探しています。
特に探しているのは、極端に古いものではなく、かといって最近のもの
でもない1994~2002年ごろにかけてのコロコロ、ボンボンです。
週刊誌やジャンプ等は近所でも見かけるのですが、なぜかこの2つは
なかなか見かけません。
そこで、この2つの雑誌の古本が多数ある古書店等をご存知の方、
教えていただけますでしょうか。
ただし、条件があります。
●東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡(富士川以東)に店舗があること
●常に在庫があること(専門のコーナーがあるのが望ましい)
●ブックオフ及び中野、渋谷のまんだらけ以外

難しい条件だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

神保町だと、古書センターにある中野書店か、靖国通りのドン・コミックが双璧でしょう。


ただし、どちらも、価格は高めで、入手困難な本は、しっかりと値付けされています。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~lala/comics_map/comi …

湘南堂はあまり珍しいのはありません。

なお、コロコロやボンボンは対象年齢層が低く、持ち主が古本として売ると言うことを知らない世代のため、古書としてはあまり出ません。さらに状態の良いものは少なく、高価になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

極端に古いのだとたまに店頭にプレミア価格で並んでいるのを見かける
のすが、やはり近年のだと難しそうですね。
ですが、教えてくださった書店に是非1度足を運んでみようと思います。

お礼日時:2006/12/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!