アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探してます。 くだらないけどハマるみたいなソフトがあれば教えて下さい。 自分は「蚊」や「塊魂」などおもしろそうだなぁと思いました。 ハードはPS2のみでなるべく安く買えるソフトをお願いします。

A 回答 (2件)

「塊魂」は文句なしでオススメです


しかし3D酔いしやすいと言うあまり知られてない欠点もあります
「蚊」は見た目に反して超高難度なので「蚊2」からしたほうがいいと思います

・「くまうた」
熊に演歌を歌わせるゲームです、曲を作り大ヒットを目指します
クマの衣装やステージを選べたり、詞を好きなように書くこともできます
音声合成でのクマの歌声を聞いた時はびっくりすると思います
ゲームとしておもしろいか?と言えばはっきり言ってNOです
初めてランキング10位以内にはいったと時は喜びましたが
作業のくり返しなので2時間我慢できればいい方だと思います
しかしツールとしては優秀なので一時演歌メールが微妙に流行りました

・「モジリブボン」
和風世界でラップするゲームです、書道っぽい要素もあります
音ゲーですがパラッパラッパーなどと比べるともはやラップではありません
操作はスティックを上下するだけの簡単操作です
当時1ステージだけできる体験版を何度も繰り返しやっていたほどおもしろかったのですが
製品版を買うと本当にスティック一本しか使わないので、すぐに飽きてきました
さらに簡単操作のクセに後半は鬼のように難度があがり
とてもライトユーザー向けのゲームとは思えませんでした

・「続 せがれいじり 」
PS1の続編です、やることは作文を作っていくゲームです
例えば「トイレでOLが化粧をなおした」と言う文があったとして
それを他の文とまぜあわせることで
「トイレでワニが入れ歯をなおした」と言う感じになります
するとそのムービーが本当に流れます
アドベンチャーっぽい見た目ですが、アクションも謎解きもストーリーもなく
ただこんな作文をひたすら作っていくだけのゲームです
珍ゲーの中の珍ゲーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
せがれいじり が気になりました。顔が→の奴ですよね
購入したいと思います。

お礼日時:2006/12/09 21:38

皆で遊ぶならだんぜん「ガチャろく」です。


おぎわら遊戯場(検索してみてください)の、フラッシュゲームのような
素朴な面白さがあります。
塊魂は、面白いですが、ちょっと飽きてしまうのが早いかもしれません。。
(また、乗り物酔いしちゃいますっ)
やっぱり、「ガチャろく」が面白いですっ★

参考URL:http://portal.nifty.com/special06/backnumber_sat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2006/12/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!