プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて表現していいかわからないのですが、
ノートPCで、手首を置く部分が剥げてしまって、
見栄えが汚くなってしまったのですが、
ここに張る薄いシールのような備品のようなものって
売ってるのでしょうか?
たとえばどんなのがありますでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったらお教えくださいm( )m

A 回答 (5件)

パームレストですね。



ネット検索するとキーボード用は数多く見つかると思いますが
ノートPC用の物もありますので安心してください。

PCパーツショップ等や量販店で聞いてみると良いかもしれません。

シールなどで禿げてしまった部分を隠して
その上にPCを利用しているときに乗せるパームレストを買うと
良いかもしれません。
    • good
    • 0

透明なシート、プリントされたシート、スエード調のシートなど、沢山あります。



僕はスエード調のシートを使っています。
見た目はちょっとアレですが。。。

http://www.pawasapo.co.jp/products/g_film.php?gu …
    • good
    • 0

はじめまして



私は、カッティングシートを貼っています。
いろいろな柄やカラーがあり、選ぶときからわくわくします。

本体上部、フタも傷が付いてしまったので、こちらのサイトを参考に同じようなシートを買ってきて貼ってみました。
http://andf.cocolog-nifty.com/nikki/2005/10/post …

カーボン調で、めちゃかっこいいです。
    • good
    • 0

目の前の上司は、パソコンショップから購入してきたとのことで、手首付近の下に置くようにしてキーボードをたたいております。


余談ですが、ブラインドタッチで打ち込む教本を見ると、手首付近は宙に浮かせてくださいと書いたいたので、教本どおりにキーを打ち込めば、「手首を置く部分が剥げてしまって」とはならないようですね。
    • good
    • 0

パームレストですね。

知人は手触りのいい壁紙を貼り付けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。パームレストっていうんですね。さっそくヨドバシに行ってみたのですが、置いてなかったようで、ネットでいろいろ探して見ます!

>手首を置く部分が剥げてしまって
出先でマウスをこの部分で使っていたために剥げてしまいました^^;

お礼日時:2006/12/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!