1つだけ過去を変えられるとしたら?

エルガーの威風堂々の中間部のゆったりとした有名なメロディーには歌詞がついていますが、日本語で歌いたいのですが歌詞を教えてください

A 回答 (3件)

1999年に東京芸術劇場で行われた


「子供とオーケストラ実験工房コンサート」(指揮:外山雄三先生)では、
威風堂々に日本語の歌詞をつけて合唱されました。
確か公募で採用されたものだったと思います。
以下、歌詞です。
一度唄ったものですし、ビデオを見て確認したので、間違いは無いと思います。

僕らはゆく まっすぐに
溢れる希望 光の道
時の流れ 早いけど
忘れはしない 大きな夢
今日もこの歌 生き続ける

さあ唄おうよ 声合わせ
響かせよう 世界中へ
さあ手を繋ごう 一人じゃない
仲間になろう 勇気を出して
みんなでゆこう 未来へと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こういう歌詞をさがしていました
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/29 22:04

日本語の語調に合うのは、ご希望のものとは異なると思いますが、あたしんちの歌詞が思い浮かびます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わぬ回答有り難うございました
笑っちゃいました

お礼日時:2006/12/07 22:23

あの有名なメロディは「Land of Hope and Glory」と言います。


ただ、私は英語の四声の楽譜しか見たことがありません(輸入モノ)。
とりあえず、参考までに対訳は見つけました。回答になってなくてすみません。

参考URL:http://www.worldfolksong.com/anthem/lyrics/pat/l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!