プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年ぐらい付き合ってる高3の彼氏がいるんですが、何か彼が嘘ついてるんです!
それは、彼の行ってる高校をちょっと調べたんですよ。そしたら、何と彼が行ってる高校の制服が学ランだと分かったんです!彼は学ラン姿を一度も見せたことなくて、グレーのチェックのズボンなど、違う制服で着てました!しかも彼は「学ラン着たことない」と言ってました!
これって絶対学校名嘘ついてますよね!?いや、嘘ついてるどころか、年齢自体詐称してるのかな!?って思ってきました!
実は彼氏は見た目20代に見えて、それならまだしも、彼は高校生のはずなのに車運転しててドリフトまでしてました!彼は「まだ免許とれない歳だから無免許で運転してる」みたいなこと言ってましたけど、何か怪しい気が・・
あと彼は「横浜に住んでる時は暴走族に入ってた」みたいなこと言ってたけどそれも本当なんだか・・

彼の本当のことを全て知るにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (9件)

まぁ、車の運転、ドリフトくらいなら、高校生でもできます(もちろん違法ですが…)


まぁ、年齢詐称してるなら、コスプレしてまで高校生って思われたいってことですよね…
なんか理由があるのかなって不思議ですけど。
暴走族とかは本当でもウソでもどっちでもいい気がしますが…

まぁ、20代に見えるってだけで決め付けちゃいけないでしょうけど、
学校を詐称していることは明らかですよね。

前も同じような質問されてましたけど、そんな長期間疑いがはれないのであれば、
別れてもいいんじゃないですか?付き合う価値が見出せません。

本当のことをすべて知るには…
(1)自分で尾行
(2)探偵を雇う
(3)彼の友達をかたっぱしから洗う
(4)彼の家族をかたっぱしから洗う
(5)彼の家(部屋)をいない隙に探る
(6)彼の持ち物をいない隙に探る

まぁ(5)(6)は一般的に人としてどうなの?って行為なのでオススメしませんが、
無難なのは(1)か(3)でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるのは、本当のことを全て知ってからにしたいですね。
(1)~(6)のやり方よさそうですね。
でも私は彼の家には行ったことないんですよね。。何か「親がいつもいるから」ってのが理由で。。
でもたまに彼のお兄さんの家には行きます!(本当にお兄さんの家なのかは不明ですが。もしかしたら彼の本当の家かも!?)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 18:07

もし反応が怪しかったら「嘘ついてるでしょ!?」と言うべきでしょうか?


>どうせハグらかされると思いますよ。

そもそも彼がウソをつかなくてはならない理由はどこにあるのですか?
問題は、彼が身元を隠している ということですよね?
あなたは、そんな男性に都合よく利用されているだけだということは承知で今の関係を続けているのですか?
そうならばそれで構いませんが、それならば彼に直接聞けばいいだけの話ではありませんか?
あなたは彼のことが好きなのでは?

本当に高校生のヤンキーで、学ランも着たくなくって、学生書も持たず(普通は高校生は持ちませんし学生書自体ない高校もあります)
、免許は当然持っているでしょうが、見せると年齢がバレますからね。族の話は見栄を張りたいだけかも知れませんが、ドリフトというのは怪しいですね。

すべて知ってどうするのかは知りませんが、
そんな事より身元を隠すような男と付き合うだけ時間の無駄な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。承知しています。
やっぱ直接聞くしかないですよね。
もし本当に怪しかったら、また考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 11:44

 定時制(夜間)のある高校なら、全日制(昼間)は制服あるけど、定時制の生徒には制服ないですよ?私の出身校も定時制ありましたが、みな私服(人によっては、勤め先の制服)で登校してました。

事情があって昼間の方を中退したけど、定時へ入りなおして20過ぎてる人もいました。

 ここで他人に聞くより、彼に聞いたらどうですか?
私は今がちゃんとしてるなら、本当に元暴走族でもかまいません。ですが、今も無免許運転してるなんて年齢・学歴詐称よりよほどマズイです!自分の身内や友人だったら「そんな男がどこがいいの?」と思いますが。そんな悪い事も悪い、止めてと言えないで付き合い続けるって、つまりあなたも同類(無免許運転を認めてる)ってことですよ?

この回答への補足

彼に聞いても本当に答えてくれるのだろうか・・
本当に無免許で運転してるかは分かりません。もし彼の年齢が20代だったら免許もってると思うんですよね。

補足日時:2006/12/07 13:11
    • good
    • 0

学生なら学生証を持っているはずです。


見せてもらっては?

この回答への補足

この前カラオケで店員に「学生証持ってますか?」みたいなこと言われて、でも彼は「持ってない」とかいってました。

補足日時:2006/12/07 13:09
    • good
    • 0

つか、そもそも、無免許で運転するような人で


暴走族にはいってるような人好きなんですか?^^;
その時点で、道徳的におかしいし、いまさらウソもなにも
ないんじゃ・・・・。

この回答への補足

別に好きではありません。
とにかく本当のことをすべて知りたいです。

補足日時:2006/12/07 13:08
    • good
    • 0

No4です。


追加:どうせカマかけるなら、
「●●高校って制服変わったの?」って直球勝負してみればどうですか?
学ランのはずだけど・・・?って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよさそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/05 18:09

彼とはどこで知り合ったのですか?


彼の知人や住んでいる場所など、全く解らない状態ですか?

「そういえば○○高校(彼の行ってる高校の名前)に私の友達いるんだ!!
○○ちゃんって子知ってる?」
な~んて言って ひとまず彼の反応を見てみては。

この回答への補足

友達の友達の紹介です。
でももともとあまり仲良くなかったせいか、紹介した子とは全然連絡とってません。。
彼の反応ですか!いいですねぇ!もし反応が怪しかったら「嘘ついてるでしょ!?」と言うべきでしょうか?

補足日時:2006/12/05 18:00
    • good
    • 0

そこまで追求する程の価値ある男には見えませんが・・・



>彼の本当のことを全て知るにはどうしたらいいでしょう?
ブラックメールなんていかがですか

この回答への補足

ブラックメールって何ですか?

補足日時:2006/12/05 17:58
    • good
    • 0

全てを知って、今までのことが嘘だったとしたらどうするの?


そこまで考えていて、それでもどうしても知りたいなら彼を追求するなり尾行したらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つくのを覚悟ってぐらい、全てのことを知りたいんです!
やっぱ追求や尾行ぐらいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!