プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでラジオをきくことがあるんですが、いい曲があっても曲名がわからないので残念に思います。曲名がわかる曲ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、電波ラジオの事だと勝手に思ってしまいました。

ネットラジオだとWebページ持ってると思うので、そのコンテンツに曲名とかUPされてないですか?
ちょっとしか聞いたことが無いのでうろ覚えなのですが、接続すると放送局のページとか表示されませんでした?
    • 0

ネットラジオの放送している局のHPにNowPlaying!とか明記されていたりしますよ。

• 0

AMだかFMで見えるラジオってサービスがありました、音声放送と文字を同時に送信していて、ニュースや曲名が表示される、アダプタもしくはラジオがありますよ。

あとNack5何ですが、ホームページにNowOnAirってコンテンツがあって放送した曲名が表示されるサービスがありました、imodeで確認したことがあります。
他の放送局もそんなサービスがあるかもしれないのでホームページを確認してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
ところで、Nack5というのは、ふつうのラジオ局のことですか?ネットではきけないんですか?聴ける場合、洋楽はかかりますか?