プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪と結婚指輪をニューヨークで買いたいのですが
どこかお勧めのお店はありませんか?
予算はあまりなく、婚約指輪はUS$1,500, 結婚指輪はUS$1,000くらいなので、それ用のものではなくてファッションリングでもいいかなと思っていますが、プラチナかホワイトゴールドで、婚約指輪にはダイヤがついているものを探しています。
華奢なデザイン希望。

尚、アメリカではないのですが海外在住のため、
オーダーなどではなく、すぐに持って帰れるものを探しています。
あまり滞在期間もないので、ある程度お店を絞って行こうと思っています。

実際にニューヨークで指輪を購入された方や、お勧めのお店がある方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NYで購入なさるのでしたら、やはり本店のあるティファニーでしょう!

わたしの姉の話なんですが、彼女らは婚約中に半年弱アメリカとヨーロッパを
放浪している最中にNYのティファニーに立ち寄り、結婚指輪を買ったそうです。
ティファニーというと高価なイメージがありますが、お安いものもたくさん
売られていますので一度どんなものがあるのか見に行かれてもいいと思います。
参考にはなりますからね~。あとはバーニーズとかメイシーズといった
デパートに行ってみるのもいいでしょう。

ちなみにカルティエのホワイトゴールドの結婚指輪をわたしはしていますが
日本国内で16万円程度でしたので、海外だともっとお安いと思います。
ですのでシンプルなデザインでいいのでしたら予算が1000ドルもあるなら
選べる範囲は多くあると思われます。婚約指輪はご予算以内で収まるか
どうかはよく分かりませんが、ダイヤがかなり小さくなってしまうことは
覚悟しておかなければならないでしょう。

末永くお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

やっぱりティファニーですよね。
一応、ティファニーにはアポイントを取ろうと思っています。
(婚約指輪を購入する場合はカウンセリングが必要らしいです)
率直に婚約指輪の予算をつたえましたが、
0.2-0.25カラットなら、ティファニーセッティングの指輪があるそうです。ダイヤはちいさくてもいいかなと思っています。
他の石も考えたのですが、やはり透明なほうが何の服にも合うし、
せっかくなので、ちいさくてもダイヤがついたもの、と思っています。
でもあのデザインだと、洋服とかに引っかかるかなーとも思うのですが。
他のファッションリングとかもすてきなものがあるみたいなので、ぜひ行ってきます!

ありがとうございました。