アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大阪の京セラドームで行われた、ビリー・ジョエルのコンサートに行ってきたのですが、
突然サンタの扮装をした人が現れて、ビリーにギターを渡して、1曲だけ歌って去っていきました。
 ビリーが彼を紹介していたようなのですが、私は英語が大の苦手なので、よくわかりませんでした。
(『じゃあ行くなよ』って言わないでね。)
 歌いっぷりも堂に入っていたのですが、あのサンタは一体誰だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

今回のツアーでは度々歌っているHighway to Hell(AC/DCのカバー)ですが、ボーカルはツアースタッフのChainsaw(チェーンソー)さんだそうで(笑)。

どういう経緯なのか、ボーカル経験があるのか(確かに堂に入った歌いぶりでしたね)良く分かりません。
別に難しいフレーズを弾いていたわけでもないのでビリーが歌っても良かったんじゃないか、という気がしますが…休憩なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 曲名を教えていただいたのでいろいろ調べてみると、ビリー自身も何度か
ツアーでカバーした事のある曲のようですので、できればビリーに歌って
ほしかったと思います。
 やっぱしご休憩だったんでしょうか?
(あと少しで還暦なのに、マイクアクション等はじけていらしたんで・・・)

今晩は

コンサートには行ってないのですが
その曲はもしかしたらAC/DCの「Highway To Hell」でしょうか?
だとしたら歌っていたのはツアー・スタッフ(ローディー)のようです。
詳しくは下記の2006.11.28の記事をご覧下さい。↓

http://diving.air-nifty.com/marlene/
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
AC/DCの曲だったかどうかは、よくわかりませんでした。
 まさかツアースタッフの方だったとは。
私が知らない有名アーチストの方かとおもってしまいました。
サンタのヒゲを外さなかったのは、外しても誰もわからない人だったせいなのでしょうか。(笑)