プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センリツのモデルはナウシカのユパ、もののけ姫のアシタカらしいのですがどういうことですか?

ちなみにクラピカのモデルが王蟲だということにも悩みましたが『目が赤くなる』ってことに気が付きました。

A 回答 (2件)

まず、ナウシカのユパではなくて、ナウシカ+ユパではないですか?

あの内容からすると、ナウシカ+ユパあるいはナウシカ+アシタカということではないでしょうか。

センリツは笛をあやつります。ナウシカは虫笛を使います。ナウシカとセンリツの共通点はそこにあると思います。

ユパ、アシタカは性格の面でのモデルではないでしょうか。
センリツは人の感情を読み取って、常に誰よりも冷静で、周りの状況をよく把握していて、他人の感情を抑えるのが上手いように思います。
その辺がユパやアシタカに共通しているのでは?

回答にはなっていませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0

コミックが手元にないので曖昧なところもあるかもしれませんが了承ください。

センリツは昔、魔王が作曲した曲(?)を聴いてしまい障害をもってしまいました。
そしてその曲をこの世から消すため生きている(…だったかな)。

アシタカはタタリガミの呪いを受けてしまい、その呪いを解く方法を探すため生まれた村を離れ旅に出た。
ユパは進行していく腐界から世界を守るため旅をしている。

過去に何かあってそれをどうにか解決しようと生きているってとこが共通するんじゃないのかな?
作者ではないのでわかりませんがこう思っています。
    • 0