アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が悪いのであちこち見ることは難しいのですが、清水の舞台までは一度あがってみたいと思っています。
坂道がつづいたり階段があったりしますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



はい、だらだらと続く坂道の道と
階段ののぼり&くだりの道

境内から階段でスロープがあり舞台です
基本的にはそのまま進み結構急な階段を降り
砂利の道を元の門まで降りてくるとなりますが

人気のないとき
桜、紅葉、修学旅行のシーズンでない時は
タクシーで門まで来れると思います
で、お寺さんに車椅子を借りるとかできるかもしれません
観光タクシーの運転手さんに聞いてみてください
http://www.sennin.com/sennin/1997-9/kyoto01.html

http://yagi.doshisha.ac.jp/bf/guide/guide-top.htm

http://392taxi.nomaki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やはり坂道、階段が続くようですね。杖をついてとトボトボ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/12/08 12:35

「古寺をゆく境内地図」(2002年 小学館)によりますと、



アプローチ
三重塔までは石段が断続的にあるが、そこからは平坦で、轟門・本堂にもスロープがある。車椅子の人は、前日までに寺務所へ申し出る。許可を受ければ、当日、茶わん坂の車止め右にあるインターホンで指示を受け、車のままで成就院前まで入り、そこから介添え人がいれば本堂舞台まで行ける。

とあります。
少し、情報が古いかもしれませんが、京都はあまりものごとの変化がないところなので、変わってないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断続的にある石段。。。ふぅ~、やはり道のりは厳しそうですね。
なんとか頑張って行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!