プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家もとうとうニンテンドーDSを2台持つことが出来ました。早速、子供と赤外線通信でゲームをしてみたいのです。
ソフトがひとつで二人以上で遊べるソフトを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「だれでもアソビ大全」、オーソドックスなゲームが多くて楽しめますよ。


トランプとか坊主めくりとかすごろくとか、みんなが知ってるような(だけどちょっと忘れちゃってたみたいな)ゲームがたくさん入っていて飽きません。普段ゲームやらない人でも面白いと思います。

http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/p1/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/p1/index.html
    • good
    • 0

対戦が出来るものならほとんどです。


パッケージの裏に「DSダウンロードプレイ対応」の表示のある物が、それに対応しています。
店頭にパッケージのサンプルが置いてある店もあるので、それを参考にしてみてください。

・スーパーマリオ64DS
3Dフィールドで、鬼ごっこのような感覚で遊ぶことができます。

・マリオカートDS
いわゆるレースゲームですね。
携帯機なのになめらかに動いていて、操作性も抜群で簡単です。
対戦では競争したり、攻撃しあったりのバトルも楽しめます。
DSダウンロードプレイでは、一部のコースでのみ対戦できます。最大8人対戦可能です。

・ポケモントローゼ
タッチスクリーンを使った、ルールの簡単なパズルゲームです。
見た目は子供向けのように見えますが、やってみると意外と爽快感あります。
対戦や協力プレイも可能です。

他にもいろいろありますが、お子さんと楽しむのなら、
まずはこの辺りからでよろしいかと思います。

また、ソフトの不足を補うための「DSダウンロードプレイ」では、
使用可能なキャラクターや対戦の場、機能などが限定されている場合もあります。
そのままでも楽しめますが、制限を解いてさらに深く楽しみたい場合は、
人数分のソフトが必要になります。

あと、DSの通信は、赤外線ではなく電波を使っていますので、
向きを変えても10m以内なら、安定して通信を行うことが出来ます。
ただし、病院や飛行機などの、電波の使用が限られた場所では注意してください。
    • good
    • 0

マリオカートDS


テトリスDS
NEWスーパーマリオ
等など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!