プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾にはじめていきます。あれこれと不安なことをこちらで解消させて頂いています。ホテルはサンルートです。今回はチープな旅にしたくてこちらのホテルを選びました。朝食が着いていませんので朝はホテルのあたりで軽く済ませようと思っています。近くに美味しいお店ありますでしょうか?
また飛行場からホテルに向う場合バスの利用しかありませんでしょうか?
夜に台北につくので多少不安です。どなたかサンルートに泊まったか、あるいはご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 昨年、サンルート台北に泊まりました。

私も#2さんと同様に
雙城街をオススメします。台北ナビのホテル紹介ページはすでに
ご覧になってますでしょうか? ここの「マップ」を開くと、ホテルの
すぐ左のほうに雙城街と書いた通りが見えます。
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=46

 雙城街には、お粥通りにあることで知られる永和清粥大王の
支店があり、ここは 24 時間営業で便利です。同店はお粥屋と
いうよりは、ゴハンの代わりにお粥が食べ放題の自助餐なので、
20種類ほどのおかずをいろいろ選べるのが嬉しいです。

 また、15 分ほど歩いてもいいのであれば、この雙城街をひた
すら北に行くと、魯肉飯の人気店「 丸林魯肉飯 」があります。
ここも永和清粥大王と同様おかずをいろいろ選べますし、魯肉
飯やスープなどはメニューからも選べます。日本語メニューも
あるのでカンタンですよ。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

 ほかには、ホテルの前の広い道路=民権西路を東に5分
ほど歩くと、深夜まで開いている小さなスーパーがあります。
また、雙城街の中ほどにもコンビニがあります。到着日の
夜は、このへんで飲み物などを買うといいでしょう。

 なお、サンルート台北からMRTの民権西路駅までは地図で
見るより感覚的に近いのですが、なぜか駅周辺にはあまりいい
食べ物屋がありません。コンビニやパン屋、カフェはあるんで
すけどね。

> 飛行場からホテルに向う場合バスの利用しかありませんでしょうか?

 バスでも不安はありませんよ。コツは、すぐ近くにある
フォーチュナ( 富都大飯店 )で降りることです。空港では
大有巴士のカウンターで「 フォーチュナ 」と言ってキップを
買ってください。富都大飯店からサンルート台北へは徒歩3分
ほどで、この付近は夜でも人通りがあるので治安も大丈夫です。
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php

 私もユナイテッドで行ったので到着は夜でしたが、バスは
その時間でもふつうに走ってますし、チェックインもまったく
問題ありませんでした。バスによっては円山大飯店に寄ること
もあり、ちょっと時間がかかりますが、心配はありません。
    • good
    • 0

サンルートではありませんが、近くに泊まったことがあります。



ホテルから晴光市場に向かって雙城街を歩くと、食べ物や果物などの屋台がでていますよ。
私は農安街の角のワトソンズ前にある屋台が気に入って、滞在中に何度か食べに行きました。
青菜の炒め物と魯肉飯がとても美味しくて、しかも15元くらいだったと思います。

晴光市場の中にも食べ物やさんはありましたが、私が朝に行った時は休日だったのか、時間が早かったのか、
開いているお店は少なかったです。雑貨屋のようなお店で中華ちまきを買って食べましたが、
いろいろな具材が入ってて、大きくてゴージャスな本場の味(?)でしたね。安くておいしかったです。

スタバにも台湾限定のメニューがありますし、最近はホテルに大戸屋もできたようですね。
    • good
    • 0

サンルート付近は知りませんが、安く済ませようと思ったら、どこにでも美味しい早餐はありますよ。



経験上、クチコミで目的目指して歩くよりは、散歩のつもりで7時くらいから散歩した方が効率が良いです!細い路地とか覗いてください。安くて美味しいお店にはお客さんが沢山入ってますよ。三明治(サンドイッチ)を買うのも良いですね。

台北のお店の寿命は短いので、特に現地の人が集まる安いお店はこの方法の方が当たりハズレが少ない気がします。

ついでに、MRTの民権西路駅から双連駅まで歩くと、MRT沿いに朝市がありますよ。果物や蒸しパンや色々楽しいものが売ってるので、ぜひ覗いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!