プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生の女子なのですが、最近自分は性的に変な人に好かれやすいような気がして悩んでいます。
小6の時クラスの男子に水着を盗まれたのを初めに、今までに下着や水着を5回ほど盗まれました。
誰が盗んだのか分かって問い詰めると、好きだったから盗んだとか、○○さん(私の名前)のが欲しかったからとか・・・
性的な内容のメールが来ることもあります。(誰からなのか見当は付いているのですが)
それから最近、「友達になって欲しい」と全く知らない男の先輩から言われたんですけど、その人も変な人のようで、友達からは危ないから関わらないほうがいいんじゃないかと言われています。
こういうことが度重なるので、私のほうにも問題があるのかもしれないなどと思って悩んでしまいます。
ちなみに私は、普通に友達もいて、今は彼氏はいませんが、男子ともわりと仲が良いです。成績は良いほうです。
自分の外見はよく分かりませんが、大人っぽいとか言われることはよくあります。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ふ~む。


今は耐えるしかないでしょうね。あなたには、男性を惹きつける魅力があるのでしょう。
僕の友人の女性は、やはり萌え?よくわかりませんが、そういう男性達から物凄いアプローチを受けてますよ。彼女の特徴は、お姫様的な顔で、髪は茶系にカラーしてます。しかも巨乳です。スーツ会社勤務で、バシっと決めてます。オタク系ではありません。しかし、その筋の男性達から物凄いアプローチにあってます。
彼女の雰囲気をみると、その筋の男性達が好むような女性のタイプが分かるようになりました。
あなたもそんな感じなのではないでしょうか。小学生の時にすでに水着を盗まれたというのは、あなたは無意識に男性に性的興奮を触発してしまう何かがあるのでしょう。
そんなあなたが、本当に気をつけないといけないのは、痴漢や、性的犯罪から身を守るすべを準備することだと思います。防犯ベルを所持する等、今のうちに対策を。
今は色々と苦い思いをすることもあると思いますが、あと2,3年もすれば、男性と楽しく時間を過ごす機会も増えてきます。その時は、そのあなたの魅力をフルパワー全開にすれば、もの凄い武器になるでしょう。
その魅力の良い面と悪い面を自分でよく知ることも、大切だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にそういう魅力、(と言えるのかはわからないですが)、やっぱりそういう雰囲気はあるみたいだと思いました。
性的興奮といえば、オタク系じゃない普通の男子からもそういう目線で見られたこともありますね・・・
ただ、本当に無意識なんですよね。思わせぶりな態度を取ってるつもりもないし(まずそういう人とはあまり話さないし)、スカート丈だって長い方です。
だから困るんです・・・でも、RX7FCさんがおっしゃるように、そういう人に隙を見せないよう、何らかの対策はしておこうと思います。

お礼日時:2006/12/12 16:58

いわゆる萌えアイドルみたいな雰囲気をもってるんでしょうね。

真面目で清楚な雰囲気があるんだと思います。それでいてちょっと色気を感じる。アイドルでいえば佐藤寛子みたいな雰囲気なんでしょうね。

何の解決にもなりませんけど、あなたは何も悪くないですよ。ただ、可哀相になあと思います。恋人を選ぶなら、格闘技をやっている体ががっちりした男性を選ぶのがいいかもしれません(好みではないかもしれませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.2の所にも書いたんですが、やっぱり自分にそういう雰囲気はあるんだと思いました。私自身は全くオタクとかじゃないんですけどね。
がっちりした人探してみます(笑)

お礼日時:2006/12/10 17:46

いますね。

ヘンな人に好かれやすい人。
私の今まで見たパターンだと
1、地味でモサモサしている(けど何となく色っぽい部分がある)
2、巨乳でロリ、アニメ声で態度や行動がアニメっぽい
3、何をしても「イヤだ」っていわなそうな人

ちなみに私は1でしてヘンな人に好かれる自分がいやだったので、外見をわりと派手めにし性格もズバズバ言うようになってからそういう方から好かれなくなりました。
正直そういう方は気持ち悪いし、弱いところを見切ることにとても長けているのでとても汚いと感じます。ぜひそんな方に何かされるまえに対策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は多分3です・・・あっ、でもオタク系の女子から萌えると言われることもあるので、2も当てはまります・・・(そういえばエヴァンゲリオンの綾波レイに似ているといわれたこともあります)
geminixxさんのように雰囲気を変えてみようと思います!!

お礼日時:2006/12/10 17:38

多分、そういう人が惹かれるオーラを持ってるんだと思います。


外見は関係ないと思います。
とういうか、そういう人に遭遇しても、そいつを叱責しないんでしょ?
男女関係なく、クセがある人は、自分を叱責しない人を見つける嗅覚に異常に優れているので・・・遭遇した際に、怒れる反射神経を身に付ける事ですね・・・優しい人は聞き上手な事から隙が生まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われてみると、確かに私はそういうことをされても直接その人を叱責するようなことはしてなかったです。
人に相談したりはしてましたけど、それより自分で直接怒りに行ったほうが効果あったかもしれないですね。
またこういうことがあったらそうしてみます!

お礼日時:2006/12/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!