プロが教えるわが家の防犯対策術!

車は普通車です。スキーなどには行きません。
ホイール付きスタッドレスタイヤ4本の価格はどのくらいでしょうか?
5万円以内なら買おうかな、と思うんですが10万円以上だったら買いません。
どのくらいの値段が適正なんでしょうか。

A 回答 (5件)

 普通車といっても、タイヤサイズは色々です。


 また、スタッドレスも性能によりピンキリです。
 
 最低限、車種を教えてもらわないと答えようがありませんが、2000ccクラスであれば、11月頃の予約、早期割引で5万円以内も可能だったでしょうが、今ではどうでしょうか?
    • good
    • 25

安いので十分です,但し国産のです.その差は5%位であり,素人では分からないそうです.5~7万円位で十分買えますよ.安いタイヤ屋さん

を探しましょう.
    • good
    • 20

金額を勉強するなら、ここが最もお勧めです。


http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tirea …
[マニュファクチャラー(メーカー)名]→[車名]→[スタッドレス]→[インチ]→[検索]
と、やってみて下さい。

タイヤ館(http://www.taiyakan.co.jp/shop/find/)がお近くに有れば、行って新聞折込広告を頂けば、参考になります。

今の時期なら、タイヤ館のほうがオートバックスやイエローハットよりも多少良いものが同じ位の価格で購入可かと思います。上記URLのフジのほうが、もう少しお得かな?といった感じでしょうか。

地域で違うと思いますので、ご自身で最も良いショップを見付けて下さい。

私の地域ですと、これから暮れ正月の時期に新聞折込でお求め安いものが出るのですよね。しかし、その時期ですと、もし雪が多かった年ですと、サイズ的に在庫がどんどん切れる時期ですよね。

必要なら今が買う時期でしょうね。
    • good
    • 6

新潟スバルが新車を買う条件での設定ですが参考までに。



インプレッサ 1.5i用
175/70R14スタッドレスタイヤ+純正アルミ 63,000円(消費税・工賃含)
195/60R15スタッドレスタイヤ+純正アルミ 84,000円(消費税・工賃含)

R1・R2用
155/65R14スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

プレオワゴンF ABS付き車用
155/65R13スタッドレスタイヤ+アルミホイール 21,000円(消費税・工賃含)

参考URL:http://www.niigata-subaru.co.jp/sinsya/nstoku/wi …
    • good
    • 6

サイズとホイルによって価格が変わりますね。



軽のVAN用12インチ+鉄ホイール なら ¥22,100-(消費税・工賃込み)で先日購入しました。

14インチ+鉄ホイルで、4万円以下程度でしょうかね。
14インチ+アルミホイルですと、5~6万円程度かと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!