プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ25歳になります
私は学生時代、いじめられたり、嫌がらせを受けたりしていました。うつになり、通院もしました。中学・高校・大学の全てです。
ですが社会人になり、温かい同僚に恵まれ、笑いあったりしながら今は健全な日々を過ごしています。しかし、やりたい事が他にあり、今の会社はいずれ辞める予定です。

小さい町なのでよく、昔の知り合いに会うます。会った所で話はしないんですが、何かというと噂になるのです。同窓会などで「あいつを見た」だの「あいつが結婚した」だのことごとく噂で持ちきりのようです。この先自分が地元で結婚したら何を言われるか・・怖いです。
月に1度ほど誰かに会うのであうが、それがいじめた当事者だったりすると、心拍数が上がり、頭が真っ白になり、家に帰ると涙がでてきます。フラッシュバックに耐えられません。正直、もう忘れたい人ばかりなのです。今までは「堂々としてよう」と思いこの地にいましたが、今はそこまでしてここに居なくてもいいのではないかと考えるようになりました

そこで県外に出て、県外で就職を見つけて、そこに住みたいと思うようになりました。現在お付き合いしている人もいませんし、悩む要素はないのですが、やはり珍しいのでしょうか?そこに移住し、そこで会った方といずれ結婚し、永住する・・そう希望しています
ですが親は「東京に上京したいとかならありえる。それに、大学進学で行った県にそのまま住むのもありえるよ。けれど理由なんてないのでしょう?そんな年で、しかも事務員なのに理由無くわざわざ他の県にいくのはおかしい」と言います
そういう事って珍しいのでしょうか?意見お願いします

A 回答 (6件)

私も、他県で仕事を探していたときがあります。


そこは北海道なのですが、旅行などで何度も行き、「ここに住みたい」と思っての移住でした。
いわゆる「Iターン就職」ですね。
田舎暮らしがしたかったというのもあります。

実際はいろいろ問題があり地元に戻ったのですが、今の場所が好きではない、他へ行きたいという人は、理由はともかく沢山いると思いますよ。
理由なんて必要ありません。
地面に縛られる農家などならまだしも、人はどこに行ってもいいんです。
もっと自由に生きていいんです。
    • good
    • 17

私も25歳です。

もう大人です。自分がしたいようにするべきです。上京して辛くても自分が選んだ道です。しっかり強く生きていくしかありません。
    • good
    • 13

私は特に理由なく県外に出ました。


実家で仕事もしてましたし、イヤな事も全然なかったのにです。

強いて出た理由を挙げるなら「一度は都会に出たかった」「一人暮らししたかった」だけです。
ダメだったら帰ればいいだけだと思ってました。

今は遠く離れた地で結婚をしました。
多分、永住すると思います。
人生一度きりです!やりたい事をやりましょう。
    • good
    • 18

県外に出て就職する人なんて沢山います。


珍しくないと思いますから大丈夫ですよ。
このまま小さい町で嫌な思いをするよりも、自分の人生にとって良くなる方を選んでください。
もしかすると親御さんは質問者さんが家を離れることが心配なのかもしれません。(親にとって子供はいつまでたっても子供なんです)
「自分をいじめた本人に会うのが今でも辛い」ということを話してみてはどうでしょうか。分かってくれるはずです。

上手く言えませんが、子供が自立できる姿を見たら親は安心できます。
    • good
    • 0

それで既に理由として成立してるんですよ。



世の中、理由理由言ってたら、どんな事も「馬鹿馬鹿しい、おかしい」ってなっちゃいますしね。
逆に「今、どこにもいかないでここ(今住んでる場所)に住む理由って何?」って言われると、「う~~ん・・・?」でしょ?そっちの方が僕にしてみりゃ馬鹿馬鹿しいです。嫌な所に我慢して住んでるなんて。

大きなお世話かもしれませんが、地元って田舎でしょ?親御さんの「東京に上京したいとかならあり得る」ってのがなんとなく田舎特有の言動だなって思って。一々住む場所に理由を求めるのがなんとなく田舎の人なんだなぁって思って。
僕も実は同じような事言われた事あるんですよ(地元がど田舎)。だからね・・・。
    • good
    • 1

私は27歳まで待てと大反対されましたが、いざ27歳になったら、質問文にある様な理由で阻止されると思い、21で家出しました。


田舎だと経理事務って時給650円しかもらえないんですが、都会だと時給1800円です。
反対する人って、リーマン経験がない人ばっかでした。
20代後半で出ると、理想と現実に大ショック受け易いから、出るなら一日でも早いほうが良いです。
私の従姉妹は反対された結果、精神病んでしまいました。
反対する人は井の中の蛙で、世間知らずなだけです。
都会は同じ事務でも、コンサル、ライター、翻訳、医薬、貿易、製作など、千手観音の様に事務が有ります。
私の地元は、簿記2級取っても、トイレ掃除しか仕事がないのです。
会計事務所は空きがないし・・・そういう現実を知らないで、適当に反対する人の言葉は相手にしない事ですね。
私は関西生まれなので、関東や北の男性とは話が合わないです。結婚なんて無理です。でも、魅力的だとは思ってますよ。
紀香みたく、都会で同郷の方、捕まえても良いんですし。参考まで。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています