アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モロッコに行きたいと思います、(65歳女)勿論ツアーですが時期はいつごろが良いでしょうか?・・・・フエズの迷路をさ迷いたいと目的はタダそれだけ行って見るだけの街でしょうか・・・・・
教えてください。

A 回答 (2件)

ラマダンを避け、真夏と、砂漠地帯へ行くなら真冬を避ければ良いと思いますよ。

アトラスを越えるときに峠で雪が降ったりすると移動の予定が狂いますから。ラマダンはラマダンで良い経験らしいですけどね。
>・・・・フエズの迷路をさ迷いたいと目的はタダそれだけ行って見るだけの街でしょ>うか・・・・・
ちょっと意味がわからないんですが、フェスですから。。。それだけというより、それこそが見所です。甘く考えて中に入っていくと本当に出てこれなくなりそうです(笑)。
別にパッケージツアーで行かなくても大丈夫ですよ。現地に行けば「いい加減にしろ」っていうくらいガイドが居ます。
    • 0

10月下旬頃にツアーで行きましたが

ラマダンもなく、春の砂嵐もなく、
砂漠地帯は半袖、カサブランカは軽いコートを羽織る程度(日本出発時と同程度)でしたので
特によぶんな荷物を持つこともなく
観光にもとても快適で良かったですよ

ツアー参加者はほとんどが6120さんと同じくらいでしたので
ひとり参加でも楽しめると思います
旅馴れた参加者が多かったです

フェズは現地ガイドさんと一緒に歩くので
「さまよう」ということは難しいかも知れませんが
雰囲気は味わえるのではないでしょうか
金曜日はイスラムの休日で、
現地ガイドがいきなり「日中は休む」と言い出し、
急きょ、自由行動になったので
もし、日程的に金曜日にフェズ滞在、ということになれば
もしかすると、「さまよう」ことができるかも知れません
無事に出て来られるかどうかわからないのでおすすめはしませんし、
現地ガイドが休むというかどうかわかりませんが…

モロッコ、とても良かったですよ
ぜひ、楽しい旅になさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうおざいました、以前にカイロでラマダン(金曜日)にフリーで1日無駄にしました日程を考えて申し込見たいと思います。
とても参考になりました。