アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの分野で起業したいと考えています。
単調な学校生活を送っているだけでは満足できません。
元出は5万くらいならありますが、何か新規に始めるビジネスないでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

>何か新規に始めるビジネスないでしょうか?教えてください。

お願いします。
『これをやれ!』と言ったところで、あなたがその業種に合っているか、知識はあるかなど、分からないので
これはなんとも言えません。

やりたいことがまだ決まっていないのであれば、
このアイデアを出すために色々とアルバイトをされてはどうでしょう、気になる業種があったら
頭をつっこんでみる。
そして「俺ならこうする」とか「こんなやり方もは有りでは?」という発想が出てくれば、
それも1つの起業のネタです。

ネタ探しという意識を持って行えば、単なるアルバイトでも違った見え方がすると思います。
学校生活もネタ探しという見方をすれば、「こういうサービスをすれば学生に役立つのではないか?」など、
図書館や生協なども興味有るものに見えてくると思います。

>元出は5万くらいならありますが、
5万円有れば充分です、ただし5万円から始められる物に限られますが。
出資金が多ければ良いというわけではないです、いきなり大きく始めると痛手も大きいです。
等身大から初めて着実に大きくした方が大成すると思います。

お役に立っていないかもしれませんが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

学生とのことなので、とにかくバイトをしまくってみてはいかがでしょう。

やもくもでは、単なるフリーターのようになってしまうので、どのようなバイトをするかを、自分で何か条件を付けるといいと思います。

ただ、「楽できて儲けられる」では起業に向けていい考えとはいえません。この考えだけは捨てる努力をしましょう。

例えば、「人と接する仕事」や「水の中に入る仕事」や「自然と触れ合える仕事」みたいな感じです。一番いいのは、「人のためになれる仕事」ですね。

給料や待遇以外で、自分にとって譲れない「何か」を持って仕事にあたれば、起業しなくとも社会に出て、いい仕事にめぐり合えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

学生でお金が無くても起業するのはOKだと思うんですが、何かの分野で何かビジネスは? と言ってるあたりがだめですね。

元手ほとんどなしでビジネスするには、情報を売るか、技術を売るかどちらかだと思います。自分の持つ、もしくは手に入れることのできる情報で価値のあるものは何か、また技術は何かを考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

何かの話題でホームページを作成されてみては?

がんばってかなりのアクセスを獲得できれば
そこから、またいろんな道が開けるかもしれませんよ

とりあえず将来のために5万円は貯めときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは。

まず、本を買いますかね。その5万円で。
社長で成功している人の舞踊伝でも良いでしょう。とにかく自分に出資することからはじめますかね。

会社を立ち上げようなんて思う人は、普通の人とちょっと意識が異なります。難しいことをやる前に「きっと無理だなぁ…」なんて思わないでしょうし…。

無茶でも言いと思うんです。でも、準備だけはしていかないと後で取り返しがつかなくなります。

runfaster001さんがいつか会社の社長さんになったときに、こんな質問をしたことを覚えておいてもらえるとうれしいですね。
ふぁいとです。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

学生時代にしか経験できないことをしっかりと、たくさん経験することが大切だと思いますよ。

はっきり言って興味、知識のない起業は成功しません。
いま起業されて、責任を取ることはできますか?
困ったときにアドバイスしてくれる人はいますか?
大人になることをあせらず、学生を満喫しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

学生生活が単調なんですか?

なぜ、勉強しているか考えて勉強していますか?
私はもう社会人ですが、社会人になってから勉強の楽しみをしり、今後悔しています。学生の時はなぜ勉強をしているのか、理解しないまま学生生活を送ってしまい、今とても残念に思います。

何かのビジネスを始めようと思った場合、5万円では何も出来ないと思います。今自由に出来る5万円が有るのであれば、本を購入して読む、パソコンのソフトを購入して、勉強する等の選択は無いでしょうか。

5万円の予算で、ビジネスを始めるより将来ご自身でどのようなビジネスが行えるか勉強、リサーチする予算としたらどうでしょうか。

他人に何のビジネスが出来るでしょうか聞くようであれば、まだご自身でビジネスを始めるには早いと思います。

如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ないです。

そもそもビジネスについて何も勉強すらしていない者がやるのは自殺行為です。
何かあった時、責任はどうやってとるんですか?
親が弁償するんですか?
そもそも成人してないと無理ですよ
しかも5万でいったい何が出来るのか私が聞きたいです。
今時、新品のPCでも厳しい金額ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずはビジネスについて勉強します。