アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・各都道府県に対するイメージを挙げてください。
・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで)

テンプレートとしてご利用ください。(もちろん全て答えなくても構いません)
北海道
青 森
岩 手
宮 城
秋 田
山 形
福 島
茨 城
栃 木
群 馬
埼 玉
千 葉
東 京
神奈川
新 潟
富 山
石 川
福 井
山 梨
長 野
岐 阜
静 岡
愛 知
三 重
滋 賀
京 都
大 阪
兵 庫
奈 良
和歌山
鳥 取
島 根
岡 山
広 島
山 口
徳 島
香 川
愛 媛
高 知
福 岡
佐 賀
長 崎
熊 本
大 分
宮 崎
鹿児島
沖 縄

A 回答 (25件中1~10件)

見つけてしまったので回答させてください。

今頃すいません。
ちなみに大阪在住です。

北海道  住みたい、雪、北の大地、食べ物美味しい、ラーメン、海産物、大泉洋
青 森  りんご、ねぶた、大間のマグロ
岩 手  小岩井農場
宮 城  伊達家、リアス式海岸、牛タン
秋 田  なまはげ、きりたんぽ
山 形  ??
福 島  白虎隊
茨 城  黄門様、納豆、霞ヶ浦
栃 木  U字工事、訛り
群 馬  伊香保温泉、千葉周作
埼 玉  ??
千 葉  ピーナッツ、成田空港
東 京  首都、大都会、人が多い、標準語
神奈川  しゃれてる、都会、北条氏
新 潟  豪雪地帯、雪、お米、上杉謙信
富 山  裏日本、さぶそう、日本酒
石 川  兼六園、能登半島
福 井  ジャム勝、僕の周りには福井県出身者が結構多い
山 梨  ぶどう、ワイン、武田信玄
長 野  白馬、真田氏、雪、住みたい、ワイン
岐 阜  白川郷、スキー場がたくさん、斉藤道三
静 岡  うなぎ、競艇、お茶
愛 知  だぎゃー、何にでも味噌をかければオッケーと思っている
三 重  伊勢神宮、松阪牛、食べ物おいしい、藤堂家
滋 賀  ブラックバス、殆ど琵琶湖、石田三成、浅井長政
京 都  古都、寒い、お茶漬け、お寺
大 阪  猪突猛進・香車、おばちゃん、雑多、豊臣秀吉、西成、マナーが悪い、日本の外国、民度が低い
兵 庫  勝海舟、北は田舎、おしゃれ、関西圏で一味違う、やくざ
奈 良  内陸で寒い、盆地、大仏、鹿
和歌山  火縄銃、雑賀衆、根来衆、ラーメン
鳥 取  梨、水木しげる、妖怪、らっきょう、意外に雪が多い、島根と区別がつきにくい
島 根  鳥取と区別がつきにくい
岡 山  桃
広 島  原爆、左翼、やくざ、戦艦大和、宮島
山 口  吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎、毛利家、萩焼
徳 島  阿波踊り、徳島製粉、僕は日本で一番マイナーな県だと思う
香 川  うどんが抜群にうまい
愛 媛  みかん、じゃこ天、伊達家
高 知  坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太、酒飲み
福 岡  有名人をめっちゃ排出してる、べっぴんさんが多かった、親不孝通り、屋台、とんこつラーメン、明太子、天領
佐 賀  はなわ、五島列島
長 崎  原爆、カステラ、坂本龍馬、坂
熊 本  スザンヌ、火の国、熊本城
大 分  ??
宮 崎  知事、日南海岸
鹿児島  大久保利通、西郷さん、示現流、猿叫・ちぇーい、薩摩芋、島津家、焼酎、薩摩隼人と一度一緒に飲んでみたい
沖 縄  軍事基地、左翼、リゾート、○○さー、仕事が無さそう

関西人なので東日本(特に北海道を除く北関東以北)はあまりイメージ自体が湧きにくいです。

あえて、結婚したい相手を出身県で選ぶと
1.福岡県  ほんとべっぴんさんが多く眼につきました。
2.北海道  色白さんが多そう。
3.秋田県  美人の産地で有名なので。

今頃すいませんでした。
    • good
    • 1

北海道 かに うに いくら 面積が大きい


青 森 りんご
岩 手 宮沢賢治
宮 城 ささかま
秋 田 きりたんぽ お米
山 形 さくらんぼ 
福 島 白虎隊
茨 城 南部は東京のベッドタウン 納豆 水戸黄門 珍走団
栃 木 関東の田舎
群 馬 南部は東京のベッドタウン ザスパ草津 
埼 玉 東京のベッドタウン クレヨンしんちゃん
千 葉 漁港 ディズニー 珍走団
東 京 渋滞 カラスが多い 満員バス 満員電車 とにかく人が多くて、混雑ばかりで意外と住みづらい 地方出身者が多い 
神奈川 東京のベッドタウン 海 珍走団
新 潟 大雪
富 山 薬
石 川 日本海
福 井 日本海
山 梨 ブドウ 武田信玄 関東に入りたがっているイメージ
長 野 スキー 五輪
岐 阜 山
静 岡 お茶 次郎長
愛 知 味噌 だぎゃね 名古屋
三 重 F1
滋 賀 琵琶湖
京 都 古都 関西だけど上品 寺
大 阪 会話が漫才 怖い人が多そう・・・
兵 庫 大阪のベッドタウン 神戸 明石焼き 怖い人が多そう・・・
奈 良 大阪のベッドタウン 鹿 寺
和歌山 みかん
鳥 取 砂丘
島 根 出雲大社
岡 山 桃太郎
広 島 宮島
山 口 ふぐ
徳 島 四国の県
香 川 うどん
愛 媛 みかん
高 知 坂本竜馬
福 岡 とんこつ 
佐 賀 とってものどか
長 崎 軍港 ちゃんぽん 出島
熊 本 阿蘇山 噴火 
大 分 別府温泉
宮 崎 パイナップル フェニックス そのまんま東知事
鹿児島 西郷さん 
沖 縄 米軍 琉球王国 
    • good
    • 1

まだしていいですか。



北海道  ゆきまつり 北の国から
青 森  りんご 津軽海峡
岩 手  盛岡冷麺
宮 城  仙台
秋 田  柳葉敏郎 きりたんぽ
山 形  東北
福 島  フラガール
茨 城  東京の上らへん
栃 木  東京の上らへん
群 馬  東京の上らへん
埼 玉  なんかよくわからない
千 葉  ディズニーランド 成田空港
東 京  東京タワー 都会
神奈川  横浜 湘南
新 潟  こしひかり
富 山  どこにあるの
石 川  金沢 能登
福 井  小浜
山 梨  どこにあるの 
長 野  信州 広い
岐 阜  長野の近く
静 岡  お茶
愛 知  名古屋 愛地球博
三 重  松坂牛
滋 賀  琵琶湖
京 都  舞妓 嵐山
大 阪  歩くスピード早い タイガース
兵 庫  神戸 六甲山 甲子園 
奈 良  鹿 大仏 
和歌山  南紀白浜 みかん
鳥 取  砂丘 梨
島 根  宍道湖 出雲大社
岡 山  倉敷
広 島  原爆ドーム 宮島
山 口  下関 開門海峡 ふぐ
徳 島  四国
香 川  讃岐うどん
愛 媛  みかん
高 知  四国
福 岡  有名人多い 博多
佐 賀  はなわ
長 崎  さだまさし カステラ
熊 本  九州
大 分  九州
宮 崎  東国原知事 地鶏 マンゴー
鹿児島  桜島 黒豚
沖 縄  海 のんびり

結婚したい都道府県
1位 兵庫(地元)
2位 沖縄(遊びにいきたい。楽しそう)
3位 長崎(好きだから) 
    • good
    • 1

北海道 牧場


青 森 りんご
岩 手 なまはげ
宮 城 牛タン
秋 田 きりたんぽ
山 形 さくらんぼ
福 島 福島インター
茨 城 ダサい代名詞
栃 木 北関東
群 馬 井森
埼 玉 のどか
千 葉 ベイエリア
東 京 首都
神奈川 横浜
新 潟 せんべい
富 山 
石 川
福 井
山 梨
長 野
岐 阜
静 岡
愛 知 トヨタ
三 重
滋 賀
京 都 朝廷
大 阪 たこ焼き
兵 庫 神戸
奈 良 鹿
和歌山
鳥 取
島 根
岡 山 もも鉄
広 島 お好み
山 口
徳 島
香 川
愛 媛 みかん
高 知
福 岡 タモリ
佐 賀
長 崎
熊 本
大 分
宮 崎
鹿児島
沖 縄 好き
    • good
    • 2

もう一回回答します。

(書いてないとこもあるんで・・・)
北海道:北の国から、スノボ、おいしいものがいっぱい
青 森:りんご、津軽海峡冬景色、その他演歌、ねぶた
岩 手:わんこそば
宮 城:牛タン、青葉城(三橋 美智也の古城という歌はここが舞台)、仙台七夕
秋 田:きりたんぽ、米の産地、秋田美人、竿灯祭り
山 形:おしん、さくらんぼ、あいのりですごく人気のあった隼人の出身地
福 島:もも
茨 城:水戸黄門、納豆、利根川
栃 木:ぎょうざ、いちご
群 馬:日本一長い滑り台(兵庫にある滑り台を更新)
埼 玉:クレヨンしんちゃん
千 葉:ディズニーランド&ディズニーシー
東 京:東京タワー、下町、荒川、隅田川、江戸っ子
神奈川:箱根、股旅、箱根駅伝
新 潟:米、スノボ、地形が怪獣
富 山:チューリップ
石 川:能登
福 井:原発、敦賀港
山 梨:ぶどう、もも、富士山、あいのりで人気のあったヒデの出身地
長 野:スノボ、りんご
岐 阜:下呂温泉、さるぼぼ、飛騨牛、鵜飼、柳ヶ瀬
静 岡:ちびまる子ちゃん、シーチキン、清水次郎長、股旅、富士山
愛 知:トヨタ自動車、名古屋城、きしめん
三 重:真珠、松坂牛、赤福餅
滋 賀:琵琶湖
京 都:舞妓さん、福知山城、歴史建造物、敷居が高そう
大 阪:漫才、吉本、ひょう柄のおばちゃん、パチパチパンチ、たこやき、法善寺、道頓堀
兵 庫:甲子園、阪神タイガース、はばタン、阪神大震災、港町、姫路城
奈 良:鹿、歴史、大仏
和歌山:みかん、マリンスポーツ、梅
鳥 取:鳥取砂丘、梨
島 根:玉造温泉、宍道湖、出雲大社、島根ワイン、神無月が神有月である(らしい?)
岡 山:桃太郎、きびだんご、もも、マスカット
広 島:広島お好み焼き、もみじまんじゅう、牡蠣
山 口:五橋、錦帯橋、ふぐ
徳 島:みかん、渦潮
香 川:讃岐うどん、和佐盆、日本一面積の小さい県
愛 媛:みかん、坊ちゃん
高 知:坂本竜馬、かつおのたたき
福 岡:明太子、ソフトバンクホークス
佐 賀:はなわ
長 崎:ハウステンボス、カステラ
熊 本:熊本城
大 分:別府温泉
宮 崎:ピーマン、シーガイヤ
鹿児島:西郷どん、薩摩黒豚、さつまいも
沖 縄:ゴーヤー、海がきれい、のんびり、ちゅらさん
改めて再回答しました(^^)
    • good
    • 1

北海道 広い・カニ・鮭・クマ・牧場・寒い


青 森 りんご・寒い
岩 手 めんこいテレビ
宮 城 米・仙台・正宗
秋 田 あきたこまち・秋田犬
福 島 白虎隊
埼 玉 ベッドタウン
東 京 ビル
新 潟 米
富 山 薬売り
山 梨 富士山の近く
長 野 山
岐 阜 飛騨・白い
静 岡 お茶
愛 知 味噌
三 重 魚介類が豊富そう
滋 賀 琵琶湖
京 都 町が四角い
大 阪 おばちゃん
奈 良 鹿がいる
鳥 取 砂丘
岡 山 フェリー
広 島 お好み焼き
香 川 うどん
愛 媛 やっぱりみかん
高 知 四国
福 岡 ちょっと都会
佐 賀 はなわの曲
長 崎 異国情緒
熊 本 あんたがたどこさ
沖 縄 基地・海
    • good
    • 1

北海道 寒い、雪、雪祭り


青 森 雪、津軽
岩 手 ?
宮 城 仙台
秋 田 田舎
山 形 さくらんぼ、蔵王
福 島 会津
茨 城 ヤンキー、東京に近いのに田舎
栃 木 日光
群 馬 草津
埼 玉 池袋に近い、浦和レッズ
千 葉 ディズニー、成田空港
東 京 私の憧れの都市、大都会
神奈川 横浜、観覧車
新 潟 米、拉致
富 山 ?
石 川 金沢
福 井 原発
山 梨 富士急
長 野 スキー場、信州
岐 阜 ?
静 岡 富士山、サッカー
愛 知 名古屋の方がインパクト強すぎて印象が薄い
三 重 四日市
滋 賀 琵琶湖
京 都 日本!って感じ
大 阪 にぎやか、東京コンプレックスが激しい、飯がうまい
兵 庫 神戸、オリックス
奈 良 奈良時代
和歌山 ?
鳥 取 砂丘
島 根 ?
岡 山 ?
広 島 都会、お好み焼き
山 口 下関、ロンブー
徳 島 ?
香 川 ?
愛 媛 みかん
高 知 ?
福 岡 ソフトバンク、博多、都会
佐 賀 はなわ
長 崎 ちゃんぽん
熊 本 火山
大 分 ?
宮 崎 私の出身地
鹿児島 さつまいも
沖 縄 暑い、いつか旅行に行きたい

結婚したい相手の都道府県ベスト3
1、東京(お金持ちがいっぱいいるイメージ)
2、沖縄(住んでみたい)
3、名古屋(なんとなく好きな都市だから)
    • good
    • 1

北海道 北の大地、広い、マイペース


青 森 ねぶた、青森弁
岩 手 小岩井牧場、盛岡冷麺
宮 城 杜の都仙台
秋 田 日本海側。秋田こまち
山 形 山形蔵王、さくらんぼ
福 島 桃、福島弁
茨 城 陸の孤島
栃 木 印象薄い。宇都宮餃子
群 馬 峠の釜飯、軽井沢
埼 玉 大宮、レッズ
千 葉 東京に近い、海寄り
東 京 都心。集中してる
神奈川 湘南。お洒落
新 潟 米、雪、スキー場
富 山 黒部ダム
石 川 金沢、能登半島
福 井 日本海側
山 梨 八ヶ岳、ぶどう
長 野 信州、高原
岐 阜 木曽路
静 岡 富士山、お茶
愛 知 トヨタ自動車
三 重 青山高原
滋 賀 琵琶湖
京 都 古都
大 阪 関西弁、賑やか
兵 庫 神戸、芦屋
奈 良 他の件に囲まれてる
和歌山 行くのが大変
鳥 取 砂丘
島 根 出雲
岡 山 きびだんご
広 島 お好み焼き
山 口 海峡
徳 島 宇和島高校
香 川 讃岐うどん
愛 媛 みかん
高 知 道後温泉、坂本竜馬
福 岡 博多ラーメン
佐 賀 陶芸
長 崎 ちゃんぽん、景観
熊 本 熊本ラーメン
大 分 湯布院
宮 崎 暖かい
鹿児島 さつまいも、焼酎
沖 縄 海がきれい、ダイビング

結婚したい人は
1.千葉
2.栃木
3.群馬
実家が関東なので近いほうがいい!
でも東京出身の人ってなんか抵抗あり。地方出身の方がなんか安心。
    • good
    • 2

北海道・日本の中のヨーロッパ 



青森・美空ひばりの『リンゴ追分』  岩手・総理大臣を四人輩出している  宮城・がんばれ楽天イーグルス 秋田・何といっても秋田美人 
山形・お米、牛肉と食べ物が美味しい  福島・果物王国  

茨城・水戸納豆  栃木・日光東照宮  群馬・ハンカチ王子斉藤佑樹くん  埼玉・おめでとう浦和レッズ  千葉・本当にここには高い山がない  東京・花のお江戸、花の東京  神奈川・近代日本発祥の地  

新潟・米とお酒は日本一  富山・ノーベル科学賞の田中さん  
石川・ヤンキース松井選手  福井・絹織物と若狭湾  
山梨・山(富士山)があっても山なし県 そして山梨県って関東地方?
長野・日本のスイス  岐阜・激しい女の戦い、岐阜一区
静岡・日本の中にあるブラジル(サッカー王国)
愛知・トヨタ自動車そして戦国時代を治めた三人の武将たち

三重・真珠王国 三重県って中部地方か近畿地方か  
滋賀・琵琶湖そして意外に雪が良く降る  京都・千年の都そして文化の香る町京都  大阪・商人の町、庶民の町大阪  
兵庫・阪神淡路大震災から見事復興した。 本当にご苦労さまでした。 
奈良・日本の古代史そのもの  和歌山・森林と川に囲まれたた所

鳥取・二十世紀梨、松葉蟹そして鳥取砂丘  島根・毎年十月には日本中の神様がここで年次総会を開きます
岡山・日本一医療の恩恵に浴する福祉立県  桃太郎の出身地?
広島・あの忌まわしい原爆から見事に立ち直った町、世界平和の象徴広島県  山口・みなさんご存知ですか? ここの特産品は総理大臣です。 さて、品質は?

徳島・鳴門の渦潮と阿波踊り  香川・金毘羅船々、八十八箇所めぐりの終点  愛媛・やっぱり愛媛みかんは日本一、そして俳句王国
高知・お酒は飲めますか? はい、おちょこに一杯といったら、おちょこ一杯残して一升ビンを空にしますという意味  酒豪揃い

福岡・男女を問わず歌うエンターテイナーを次から次と生み出す県
佐賀・吉野加里遺跡の発見によって邪馬台国はここで決まり?
長崎・異国情緒に溢れ、ロマンに溢れる長崎県
熊本・豪快な火の国 意外に知られていないが野球の名選手が多い  大分・温泉と瀬戸内漁業 キリシタン大名大友宗麟
宮崎・日本のハワイ 高千穂高原は高天原?  鹿児島・薩摩隼人と明治維新そして西郷隆盛

沖縄・海と暮らす人々、娯楽王国
    • good
    • 1

こんにちは。



北海道:観光のまち 離婚率が高い
青 森:塩分が多い食生活 雪がおおい
岩 手:TV岩手
東 京:人口密度が高い 飲食店が多い
福 井:寿命が長い 
山 梨:果物栽培が盛ん
長 野:雪が多い 面積が広い
岐 阜:いろいろな川や山が多い
静 岡:温暖でしずか
愛 知:車が多い
三 重:観光の県 
滋 賀:面積のわりに、使える土地が少ない
京 都:観光のまち 日本の文化財が多い
大 阪:飲食店が多い 
兵 庫:山と海で圧迫感がある
奈 良:歴史の観光地が多い
和歌山:面積が広い
広 島:原爆で被災した街
山 口:自衛隊
福 岡:観光のまち
長 崎:湾が入り組んでいる
沖 縄:食文化が興味深い 観光の街

結婚したい相手の都道府県は、とくに、希望は無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!