ちょっと先の未来クイズ第2問

2ちゃんねるで特定のものが中傷されたり祭りなどになるのは、運営陣が自演しているからだと某サイトで知りましたが、本当なんでしょうか。2ちゃんねるが標的にするもの=運営陣によるもの、ということですよね。誹謗中傷著作権侵害が進むほど、それに釣られる人が多くなるからIPアドレスが取れて金も儲かるそうです。2chの騒ぎはすべて自作自演ということですよね?あの閉鎖騒動まで自演らしいです。中越地震のときは、偽名でありもしない安否確認「西村博之から田代マサシへ」など、不謹慎な犯罪行為まで起きています。

A 回答 (5件)

>運営陣が自演しているからだと某サイトで知りましたが、


>本当なんでしょうか。
うそです。

>誹謗中傷著作権侵害が進むほど、それに釣られる人が多くなるから
→それが分かっているのならば冷静になりましょう。
結果的に、あなたはその「某サイト」 につられて2chの運営者に対する中傷をここでやってしまっているわけです。
「某サイト」につられて、有る意味であなたが中傷者側に成ってしまった訳です。

>2ちゃんねるが標的にするもの=運営陣によるもの、ということですよね。
>2chの騒ぎはすべて自作自演ということですよね?
>あの閉鎖騒動まで自演らしいです。
『本当なんでしょうか。』 といいながらその「某サイト」は正しい、という前提で書かれていませんか。
    • good
    • 1

それについてはデマですよ。


IPアドレスがとれたってお金取れるわけじゃないし

ただ、企業やマスコミの一部で思想の誘導や意見の誘導をする動きはあります。
(一時期流行った佐賀もその流れの一つ)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__261 …
http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html

結局、大規模なコミュニティになるとそれを使って商売するやからは後を絶たないってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視しなければいけないのも、元はといえば2ちゃんねらーの行為が犯罪だからでしょうね。

お礼日時:2006/12/14 06:21

では、逆にお聞きしましょう。



なにが利用するのです?

2chがバーストして見に行くのが増えたとして
運営者が儲かるシステムにしています?
例えば(過去でない)ログを見に行く

無料で見れますよね?

赤の他人を攻撃する理由は
今の社会の「いじめ」より簡単です。
自分が傷つく事が全くないからです。
    • good
    • 0

それ自体がデマです。


みんな匿名で書くからバーストするだけの話。
運営陣が自作自演しても何も儲かりません。

この回答への補足

なにかが利用しているんじゃないでしょうか

補足日時:2006/12/14 01:44
    • good
    • 0

デマです。


単に愉快犯が寄ってくるだけです。

大体、荒らしまで呼んで祭りにして儲かるのなら、MixiでのOhmynewsでもやってます。

この回答への補足

デマにしても赤の他人を攻撃する意図がわかりませんがね 世の中そんなに犯罪者予備軍であふれているというんでしょうか

補足日時:2006/12/14 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報