プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いブームについて調べています。

現在は、第四次占いブームといわれているそうですね。
血液型占い、Web無料占い、六星占術(細木数子)などがこれにあたるのでしょうか?

また過去の占いブームについて、何年ごろどんな占いが流行ったか、覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


結構前に、マーヤラジャの前世占いがありましたね。
本当かどうか分かりませんが、結構楽しんだ覚えがあります。
いつだったかは…すみません、思い出せません;
笑っていいともで、そのコーナーがあったのは覚えているのですが。
    • good
    • 0

そのブームに入っているかどうかわかりませんが、1979年に“天中殺”が流行りましたね。

    • good
    • 0

確か、70年代に能見正比古の血液型占いが流行ったと思いますし、1973年には五島勉の『ノストラダムスの大予言』が出て、ノストラダムスが大流行しました。


ちなみに細木数子の占いは、四柱推命をモディファイしたものですが、かなりいい加減で、当たりませんねえ…。
細木は西川某とかいう元・女医とかお笑い芸人と同じ、単なるTVタレントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!