アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武豊騎手が、騎乗停止処分を受けました。

香港ジョッキークラブの裁決は 12月10日に出たようですが、騎乗停止になるのは、2006年12月25日からとなっています。つまり、騎乗停止が繰り延べになっています。

さて質問ですが、「騎乗停止の繰り延べ」はどのような事情なのでしょうか。JRAが、香港ジョッキークラブに頼み込んだのでしょうか。有馬記念が終わってからにしてくれと。

A 回答 (2件)

こんな記事もありました。


温情措置は欧米などでもよくあるようです。
ラストラン、楽しみですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。「温情措置」だったんですね。温情措置のうらには、私としては、JRAの働きかけがあったんかなと推測します。
 
ラストラン、無事に走ってほしいです。
 

お礼日時:2006/12/15 22:05

現地での規定で、2週間(14日間)異議申し立ての


猶予期間があるようです。
よって、偶然にも25日からの処分となるようです。

この回答への補足

香港ジョッキークラブのホームページ(http://www.hkjc.com/english/news/index.htm)をちょっとのぞいて見たのですが、以下のようなケースがありました。

「12月13日に行われたレースで、騎手P H Lo は、進路妨害をしたため、12月21日より、来年1月2日まで騎乗停止」
(詳しくは、14/12/2006 Adjourned Inquiry - Race 8 (235) - 13 December 2006 Racemeeting をご覧ください)

騎乗停止の開始までの日数が、武騎手と異なるようですが、なぜなのでしょうか。

(なお、私の貧弱な英語力のため、読み間違いがあるかもしれません)
 

補足日時:2006/12/15 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!