プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバーを買い換えようと思っています。
現在使用しているのは、人からもらったバッタもんです・・・。

初心者~中級者向けでオススメのドライバーを教えて下さい。

ゴルフ歴1年 平均105前後 ヘッドスピード40~42m/s
基本的にはスライスしてしまうのですが、最近フォーム改造中で
真っ直ぐ:スライスの割合は4:6くらいになってきています。

条件としては
フェース角 0 (ドライバーでスライス矯正ではなく、フォームで矯正したい為)
飛びより方向性・扱いやすさ重視

今回買う1本で最低3年~5年は使用したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レベルアップを目指すのであれば


タイトリスト905Rなんてどうでしょう?ニューモデルがもうすぐ発売になるはずなので値崩れも期待できます。
フェース角0に拘るのであれば
ミズノ MP CRAFT425ドライバーがスクエアフェースで売った感じも良かったですよ。
    • good
    • 0

どのドライバーが良いかというのは難しいですね。



私個人の独断と偏見で言うと、いままで使ってきたドライバーが
ナイキ 275
ナイキ 300
テーラーメイド 510TP
スリクソン W-302
テーラーメイド r7TP
ナイキ イグナイト410
ナイキ イグナイト460
ナイキ サスクワッチ460
ナイキ サスクワッチ460ツアー

です。どのクラブもロフトを変えたりリシャフトをしたり
色々としました。

一番は飛距離・方向性・易しさではまっているのはサスクワッチツアーですね。
私が使っている物はフェース角がほぼ0です。

お薦めは、サクスワッチツアーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクスワッチツアーですか!
それなら試打出来そうですね♪
hatena221さんはナイキを良く使われているようですが、イグナイトの395って使った事ありませんか?
ネット上で安いのを見つけて気になっています・・・。

お礼日時:2006/12/15 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!