アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。背は高めで痩せ型です。
非力なので、軽いドライバー、ウェアウェイウッドを購入しようと考えています。
最近のドライバーなどは、以前のものと違って 随分軽くなったように思いますが、お勧めのドライバー、ウェアウェイウッドのメーカーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

>非力だからクラブが振れない

手の力はクラブが握れていれば十分です
女性は体が柔軟なので体のひねりでクラブを振ります
背が高いとの事、高い所からクラブを振り下ろすだけで十分です
(振り方を教わってください)

>軽いクラブ
どのメーカーでも大差はないと思いますが
実際にゴルフショップに行って
試打させていただく事です(遠慮はいりません)
(買わなくても大丈夫です)
(ついでに色々なゴルフクラブに関する店員さんのお話を
聞いてあげてください:自分の為にもなります)

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

通っているゴルフスクールのコーチから軽いクラブを購入するように勧められて検討しています。
クラブが重い為に 振り遅れてアドレスの形に戻る前に ボールを打ってしまう事になるので右に飛び出します。
軽いドライバーを使わせて貰いましたが、やはり全然違いますね。
ショップに行って試打したいと思います。
アドバイス有難う御座いました。

人によってスイングはそれぞれなので、どのようにスイングしているのかによって、違って来ると思います。

アウトサイドイン、インサイドアウト、打ち込み気味、払い気味、他......
私は始めた頃はドライバーは軽くフックフェイスの物でしたが、今はドライバーも、フェアウェイウッドも、ラウンドと試打の結果ストレートフェイスの物になりました。
フェアウェイウッドは昔は払っていましたが、今は打ち込んでいるので、構えて打ち込んだときに、ソールが上手く芝や土を滑りそうな気がするものを使っています。(気がするだけでもしっかり打てるし、打ち方が変わるので)

仲間内でも、打ち方や、レベルでも、メーカーやクラブのシリーズが見事にかたよっていますから、スイングを分析や見てくれたり何種類か試打が出きる所で選ぶのも手です。

答えになっていなくてごめんなさい。

専門家の方や、詳しい方の答えが出ることを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いくつかのメーカーを試打してみますね。