アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェアウェイウッドでティショットの
コツを教えて下さい!
特に5W(18°)フェアウェイウッド
ティショットに使いたいです。
ティアップした状態で打ち込むのか?
それとも払い打つのか?又は、
ドライバーのように打つのか?
今一わかりません。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

すべてのショットは、基本、重さや長さが変わることによる、前傾が変わることを除いて、スイングは同じです。

ドライバーだけは、大きなヘッドで、高めにティーアップ・・・などと言いますが、それも今は昔。
仮想地面に対して、普通に振るだけです。

特に打ち込むわけでもなく、特に払い打つだけでもなく、同じリズムで、正しいボール位置で、正しくリリースすれば、ロフト通り勝手にボールが上がる。それが一番シンプルで、うまくなるコツです。
    • 0

質問者はいろんなこと質問するけど何をしたいんでしょうかね?

そんな思いつきの質問してもあなたは今のトータルスコアから2打位良くなる程度で上手くなりませんよ。
そしてすぐに元のスコアに戻ります。
    • 0

ドライバー以外でのティーショットは基本的にフェアウェイで打つのと全く同じです。

ティーアップでもっとも打ち易いライを作るだけです。

フェアウェイであれば芝の上に球が乗っている状態を打ち易いと感じるのではと思います。
同じフェアウェイでも球が少し沈んでいる状態を打ち易いとは感じないのではと思います。
したがって、芝の表面とティーの頭が同じになるくらいのティーアップをしてフェアウェイト同様に打つことがもっとも簡単ではと思います。
    • 0

FWは芝から打つので

払い打ちでよいのでは

ティーショットも同じ
打ち方で
    • 0