アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩から道具をもらい、古希を目前にしてゴルフを始めて半年が過ぎました。そろそろ自分でドライバーを買いたいと思います。ヘッドスピードは40前後です。どんな物がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

予算も含めて気に入ったクラブを買いましょう。

見た目重視でもいいし、振った感じで選んでもいいし、試打した結果でもいいし・・・
その際の比較対象は先輩からもらって使っているドライバーになるでしょう。
そのドライバーよりも軽い方が(重い方が)いいとか、球が上がる方が(上がらない方が)いいとか、右にいく(左にいく)方がいいとか・・・

ゴルフの楽しみの一つはクラブなどの道具選びです。
もちろん道具が変わったからといって劇的に上手くなるものではありません。
が、どうせゴルフをするのであれば気に入った道具でやる方が楽しいでしょう。

その上で、年齢などを考慮すればダンロップのXXIOシリーズなどが無難ではとは思います。
が、やはりもっとも重要視するのはご本人が気に入るか気に入らないかだと思います。他のメーカーも含めて気に入るクラブを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!