プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドの中に消音効果のある発泡剤を投入すると言う方法では無く、
何かヘッドに張り付けたりして、ドライバーの「キーン」と言う金属音を
小さくする方法があれば、教えて下さい
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

グルー注入なんかでも音は変わります。

    • good
    • 0

いまどき「キーン」と音がするドライバーなどないはずですが。

。。
あるとすれは違反(反発係数が規制値をこえている)クラブなんじゃないですか?

まぁ、発泡剤を入れる以外にはないと思いますよ。

あるとすれば、ボールを変えてみるとか。。。。
カッチカチのものならやはり高い音がしますが
同じ飛距離が出るものでも表面が柔らかいものもありますので
トライしてみたらいかがでしょう。

一番いいのはドライバーを変えちゃえうことですね。
    • good
    • 0

ないです。

というか、そんなことしたら、ヘッドの反発が阻害され、球が飛ばないとか、異常な曲がりになります。ルール違反ですしね。

金属音がしないドライバーはたくさんあります。
中古で売って買い換えるほうがはやいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!